2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのよしなしごと

09:04 フィギュア、NHKのスタジオゲストが太田さんだ。すばらしい人選。 16:22 これまでのtweetを日誌に転記。いちぶ手動(苦笑) 16:43 家に帰るまで見ないつもりだったのに、いろんなソース源から情報が入ってくる。まあ仕方ないか。 16:49 右目の充血がとれ…

きょうのよしなしごと

09:45 嵐になりそうなあたたかさ。 09:53 ずっと気になってた近所の犬、おもてに出てきたので近寄ってみたら頭をなでさせてくれた。よそんちの犬を手なずけるのは得意。 13:58 目薬をさしたら刺激が強すぎて涙が出た。いかがなものか。 14:40 ことしの折田先…

きょうの折田先生

ことしはポケモンのタケシだそうです。 受験生の世代にはなじみのキャラクターで、さっそく一緒に記念撮影する人も。 京都新聞 うわー、もうそのあたりがポケモン世代なのか。 追記 で、いつもの看板はこんなかんじらしい。 折田彦市先生はニビシティのジム…

充血

このところ目を使いすぎたのか右目の充血がひどく、けさ起きたら目やにがやたらでていたので仕事前に薬局にいって目薬を購入。充血によく効くとおしえてもらってバイシン ディープクールを購ったのだけど、これがやたらメントールが効いてて目にしみる。購う…

きょうのよしなしごと

09:45 やたら暖かいのできょうは薄着。ずっとこんな気候ならいいのに。日本マリネラ化計画。 14:51 GoogleMapで京大熊野寮を検索したら、川端警察署がトップにきた:-P Powered by twtr2src

豚肉とじゃがいもの塩炒め

豚肉とじゃがいもの塩炒め、水菜のおひたし、冷や奴。むらさき色のじゃがいもシャドークイーンをつかったのだけど、これが尋常じゃないほど青むらさき色で、油で炒めるとさらに真っ青になってたじろいだ。味はほくほくしておいしいじゃがいも。

きょうのよしなしごと

09:22 ジェーニャがソチに挑戦したいって本気か。でも宇宙人だから31歳でも大丈夫って気がしてしまう。 Powered by twtr2src

Olympic Winter Games

シングルやペアはルールの縛りがつよいけど、アイスダンスはほかの競技とちがってまだまだ自由度がたかいのでリフトひとつとってもいろんなかたちがあって、毎回すごくおどろかされる。自由度がたかいぶん芸術的な要素はほかの競技より重視されるし。こんご…

きょうのよしなしごと

10:34 あさから配線つなぎ。こんなのはどうやったってごちゃっとするので、ごちゃっとするだけごちゃっとさせておく。 21:35 選手にたいする思い入れがあるのは男子シングルだけど、観たいのはやっぱりアイスダンスかな。 21:38 @aprikip 箱根におりれるぐら…

Olympic Winter Games

ビデオにとっておいた CD と OD をいっぺんにみる。CD なんてみんなおなじことやってるはずなのに、カップルによってぜんぜんちがってみえる。GPS とか世界選手権だと CD なんて放送してくれないのでオリンピックだけがチャンス。しかも地上波だし。順位はあ…

引っ越し中

ということで、過去の日誌をぼちぼち移してみてるけど、けっこうたいへん。ためしに10年前のとさいきんのをもってきたけど、修正がしんどい。コメントがもってこれないのはつらいな。

きょうのよしなしごと

00:53 っていうか、白木みのるも75歳なのか。 Powered by twtr2src

きょうのよしなしごと

11:20 コート掛けがなくなったのでイスの背もたれに掛けているんだけど著しく邪魔。 13:09 NICTや国語研究所はどうなるんだろう。 RT @ShinyaMatsuura: 読む。JAXAはどうなるのか?「98独立行政法人を原則廃止…行政刷新相」(読売新聞):http://bit.ly/azmN…

きょうのよしなしごと

09:58 きのうは期せずして正月休みをとってしまった。いっそきょうも休みにして3が日を過ごすべきだったか。 10:04 特定の化学物質に過敏な状態といわゆる「化学物質過敏症」はぜんぜんちがうと思うんだけど。 > 「<化学物質過敏症>後遺症が初の労災認定 …

きょうのよしなしごと

21:33 ひさびさに鯨のベーコン。酒がすすんでやばい。 Powered by twtr2src

きょうのよしなしごと

11:35 あけましておめでとうございます。今年はいい年にしたいと思います。(いま起きた) Powered by twtr2src

ことしのバン・アレン

……って、このネタはもういいですかね。→ http://d.hatena.ne.jp/klmquasi/20060214/p3

新年好

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

きょうのよしなしごと

00:45 「バ」しか合ってない :-) > バイコヌール RT @ohnuki_tsuyoshi: へえ、オリンピックってもうすぐだったんだ・・・えーと、バイコヌールじゃなくて、バンデンバーグじゃなくて、どこだっけ? 12:25 開会式、スイス旗手のLambielの満面の笑顔がめっちゃ…

きょうのよしなしごと

00:27 酔った勢いでPC3200のメモリ4GBとAGPのグラフィックボードをぽちってしまった。いつまでPentium4のマシンを使い続けるつもりなんだ。 00:31 ちなみに現状ではMatrox Millenium G550。コンデンサが劣化してきているのか、冬場になると出力が途切れるこ…

きょうのよしなしごと

21:32 torneにむけての準備ってことでPS3のHDDを500GBのものに交換した。 21:33 テレビの上に鏡餅をお供えした。もう3つ寝るとお正月。 Powered by twtr2src

きょうのよしなしごと

09:42 うお。「踊る大捜査線」の新作、川野くん出るのか。見に行くかなー。 10:31 「ムック盛りのムック」そりゃムックはムックざかりだろう、と思ったら「朝ごはんをムック盛りでモリモリ」ということで「むっくもり」だった。http://bit.ly/atPS99 15:13 @…

きょうのよしなしごと

09:31 すっかり春の朝。 19:06 3月9日の東京出張ほぼ決定。ドナドナドーナドーナー 22:32 「ドナドナする」は一般には大事にしてるものを売り払ってお別れする意味につかわれてるらしい。知り合いを講演の話者や、セッションの座長や、原稿の執筆者に仕向け…

きょうのよしなしごと

11:05 城崎行きのバス、安いものだと往復4500円ぐらいなんだけど、運行の注意事項とかみてるとかなりきつそう。 12:28 Suicaの話で「ラガード」を「ラガールカード」と読んでしまった。まるーん。http://bit.ly/aAsKFS 13:37 出版予定の本で、「第1巻(完)」…

きょうのよしなしごと

04:36 ディスクの整理中にうっかりNew Mad Tape聞き出したら止まらなくなってしまった。7本目なのでネタがメタルダーとかウィングマンとか新しめ。 04:37 いや、ぜんぜん新しくないんだけど。 13:35 生涯初めての焼きそばをつくった。塩味。麺の扱いがいまい…

きょうのよしなしごと

11:06 昨日届いたLenovoのトラックポインタキーボード、ぺったんこでノートPCみたい。と思ったら、ThinkPadのロゴが入ってた。 12:20 キーボードの左下端のFnキーが邪魔。 15:47 Space Saver復活させてくれないかなー > Lenovo 16:46 トラックポインタの中ボ…

きょうのよしなしごと

08:54 春が来た。 12:20 27日に発注したキーボード、30日に香港から発送、関空経由で31日成田着。2月1日税関を通って、2日以降混載したコンテナ内の荷物を順次発送している様子。荷物そのもののIDがわからないから、東京から発送されたかどうかはわからない…

きょうのよしなしごと

00:14 ひさしぶりにラム肉を食べた。このへんの肉屋ではあんまりみかけないんだけど、みんな食べないんだろうか。あんなにおいしいのに。 00:20 あ、食道の奥からゴルゴンゾーラの気配が(苦笑) 08:28 冬の最後の日。 13:15 生協のカタログにトロをハートマー…

きょうのよしなしごと

09:32 寒くて二度寝したら1時間も寝てしまった。 10:17 トラックポインタのキャップを新調。今回はソフト・ドーム・キャップ。3種類ともつかってみたけど、いまだにどれがいちばん使いやすいかがわからない。 16:55 京都市が市街中心部への車の流入をふせぐ…

きょうのよしなしごと

09:04 野球「風邪ダウン練習不参加で罰金」って労基法違反じゃないかしら? 09:08 ハウステンボスをHTBと略すのはいかがなものか。北海道テレビ放送かとおもった。 14:39 イオンド大学がハワイ州政府に強制解散させられたらしい。矢追純一どうするんだろう? (…