2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤーチャンプルー

ゴーヤーチャンプルー、きゅうりとみょうがの和え物、冷奴。

周辺技術というか付加機能の話

工藤君の記事に関連して目についた記事。 で、往々にしてこういう周辺技術に質問が集中するんですよね。(なぜでしょう?)きまぐれ日記: 肥大化して破綻するオープンソースプロジェクト なぜかというと、「こういう周辺技術」にこそ、需要があるから。自分のプ…

こぶたさん

J

まあ、気をつけないとプクる体質なような気もしないではないけど(苦笑)

麻婆春雨

麻婆春雨、水菜とかきのき茸のおひたし、焼き空豆、冷奴。

体育

近所の中学では運動会にむけての練習中。なんでこう体育って軍事教練臭さがぬけないのかしらね。スポーツならスポーツ、健康増進なら健康増進でべつのかたちがありえるとおもうんだけど。

スタグフレーション

いまの経済状態をスタグフレーションだととらえているひとがいておどろいた。今後のスタグフレーション懸念っていうのならまだわからなくもないけど、現状はどうかんがえてもまだデフレだし。やっぱりすこしでも物価があがるだけで抵抗を感じるひとっておお…

さんまのひらき

さんまのひらき、空豆と薄揚げの煮物、水菜とかきのき茸のおひたし、冷奴。

引退

Dubreuil / Lauzon が競技から引退するとのこと。アイスダンスではいちばん好きなカップルだったので、すごく残念。アイスショーでまた日本に来てくれるのを待ちますかね。→ Skate Canada のニュース

宇宙からのスカイダイビング

フランス人のスカイダイバーが4万メートルからスカイダイビングするらしい。「成層圏上部にあたる高度4万メートルは宇宙空間ではないが」っていきなりタイトルがウソだし。 もしこのフリーフォールに成功すれば、「最高高度のフリーフォール」、「最長時間の…

きょうの乗車区間

京橋→放出→久宝寺→天王寺→大阪で、160円。

酢豚

酢豚、水菜のおひたし、行者にんにくの醤油漬け、冷奴。

受領

「テルミン学習帳」ありがたくいただきました。ちょうど購おうとおもってたのよね。ありがとうございます。マトリョミンはさすがにわたしも躊躇しました(苦笑)学研テルミンはうちにあるけど、せっかくだから(謎)ダイソーテルミンもつくってみましょうかね。…