1998-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月

5月ももう終り。なんか、あっという間。ま、「時蝿は矢を好む」っていうし(←ばか)。

ふぁーいーすとりさーち

今日の「特命リサーチ200X」は気功(外気功)の話で、なんか手の平から遠赤外線とか低周波音とか微弱な磁場(あれは微弱すぎると思うけど)が出てるとか云って(確かに測定されてたけど)、その薬理(?)効果について散々説明してたのに、最後の最後で伝播性の実験で…

J

久々の J項です。今日のMJはもう、とにかく「Jr.575」がツボでした。雷太くんかーいーし、直輝あいかわらずちょっと変だし(彼の声を聞けたのってすごく久しぶりな気がする)。次週からは「か行」なんで、また出てくれるんじゃないかと密かに期待しております…

自転車に乗って

走ろおー。ってまた歌ってしまった。今日、とうとう自転車を手に入れました。とっても嬉しいです。これでもう、ライフだって15分くらいで行ける。で、嬉しくなって、つい、あちこち走りまくってしまった。いままでバラバラだった町の断片がやっと一つにつな…

次はC?

夏頃出るらしい KinKi のアルバムのタイトルは「B album」だそうです。今回はいったいどういう語呂合わせなんだろう?そー云えば、SMAP と同じパターンだな。

時短推進

健康のために、8時間睡眠、8時間労働、8時間余暇をめざしてるんだけど、なかなかうまくいかない。やっぱり、もうちょっと生活にメリハリつけて、時間をかっちり守らないね。と云うわけで、今年のスローガンは「9時登庁、6時退庁。めざせ、週35時間労働。」っ…

O2

いろいろ付いてるのは結構嬉しいんだけど、嬉しがって使い倒してるとどうも不安定になってしまう。今日は CD Player がご乱心あそばして、大事な KinKi の CD に傷が付いてしまった(怒)。分子量32のくせに(意味不明)。

いまさら

いまさら、何なんだけど、La'cryma Christi の LEVIN(Dr.)って川本真琴に似てない?このバンドもインディーズの頃とずいぶん雰囲気が変わってしまった気がします。

朝まで奈良テレビ

……さっきやってしまった云い間違い。みょーにはまってる。

日付変更

この日誌はだいたい寝る前に書いてます。だから日付が変わってから書いてることが多いです。これも30日に29日のふりして書いてます。

Common ground

Common ground は会話している人々の「どっかその辺にある」らしい(伝先生談)。

SSH

おとついあたりから格闘中。いまいちよく分からない。とにかく、ITCのマシンでは sshd が動いていないので困る。

起きた

昨日、早く寝たせいで妙に早く目が覚めた。思わず、二度寝。結局、起きたのはいつも通りの時間だった。

寝る

なんかいやになったので、まだ11時だけど寝る。

夜になってから本振りになってきた。……やっと鳥の糞がとれる(嬉)

テスト

明日テストがあって、珍しく勉強してみようって気になって、本を開いたのはいいけど、2分で飽きた。

ガステレビ

今、BS2でなぜか「パタリロ!」をやってるんですけど、最近毎週見てます。今週は、もう、4、5回は見たことがある、「ガステレビ」が出てくる話でした。ストーリー自体はあまり面白くないんだけど、この「ガステレビ」っていう発想が可笑しくてめっちゃ好きで…

押熊は遠い

で、そのあと、おかつが教えてくれた本屋に行こうと思って歩いてたら、ぜんぜん本屋らしきものがなくて、結局、押熊までたどり着いてしまった。全部で6km以上は歩いたと思う。あとで聞いたら、教えてくれてたのはその押熊の本屋であってたとのこと。そんな遠…

ライフ、急に変わってく……

って、歌ってもしょうがないか(苦笑)うちの近くに(と云っても1.5kmは離れてるけど)新しいスーパーが出来ました。思わず遠いのに歩いて行ってみてしまった。とにかくすごい人出で、なぜか小学生とかが友達同士で遊びに来てたの目立ってた。そんなに、暇なのか…

健忘症

……今日何あったっけ? 寝不足で記憶がぶち切れている。

カルピス

「なつーのかけらをっ」ってことなんですけどね(笑) Comin' Cent. 初のソロ CDS です。そーいえば、V6 の CDS でシールとかのおまけが付いてないのって初めてかも。

フライパンで焼魚ってのは難しい。焼き目とかうまくつかないし。どうやったら綺麗に焼けるんだろう? やっぱり、テレショップでやってる魚焼き器でも買うかなあ(笑)

地下水

テレビで京大の近くの食べ物屋の話をしてたんだけど、水は井戸水を使ってると自慢そうに話してた。……あのあたりの地下水は私には怖くて飲めない。

雨とハイテク

大講義室のプロジェクタは雨が降ると調子が悪くなるらしい。しょぼい。

とりかぼちゃ

今日は鶏肉とかぼちゃを炊いた。まあまあの出来。

500円

今日もまた、帳簿が500円ずれている。何故?

統昭なのになぜアッくん?

偶然見たチョコラBB(だっけ?)のCFにアッくんが出てた。それだけ。

おでかけ、こでかけ

っつーわけで、CD 買いに出かけてみました。わざわざバスに乗って駅前まで出てみたのに無かった。悔しいので帰りに食料品をやけ買いした。……出費が痛い。

R.E.D

優奈くんが4月にソロデビューしてたという事実を今日はじめて知った。がーん。明日、CD 買いにでかけねば。

バーベキュー

松本先生のお宅でバーベキュー。行ってみたらあまりにも ANDY のうちと近いんで笑ってしまった。それにしても、水鉄砲は危険だ。