1999-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OB訪問(?)

3月に修了なさったみなさんが、早速遊びに来られた。……やっぱり私ってダメなんでしょうか?(まあ、もはやあの状態だしねぇ……)

インストールで、きゅう。

未だちょっと風邪気味の頭で TeX のインストールしてたらだんだん頭痛がしてきた。あぁ、もうダメかもしれない(何が?)。

寒いっ

今日は松本先生宅でバーベキューだったんだけど、気温が全然上がらなくて、風も強いしで、風邪引きかけてしまった。とりあえず、今後いろいろと面白いことに展開しそうな話を聞けたので、これからが楽しみ。

J

何か久々に裕貴さん見た気がする。「J家」があるからそんな訳はないんだけど。でも、とりあえず嬉しい。で、松潤はなんで署名がひらがなで「まつじゅん」なんだろう?

失格?

結局、例の話、保存用でとってしまった(←ばか)。

人体

何で急に再放送なんだろう、とか思ってたら、新シリーズ放映らしい。でも、この 1本目ってもう10年も前のことになるのね。あれから、新しく判ったことってゆーのもいっぱいあるんだろうな。

豪華キャスティング

岡八郎をTVで見たのって何年ぶりだろう。ちょっと感動。

配属

今日から正式に M1 配属ってことで、いろいろと準備。で、それなりに説明して、席決めて、掛決めてってしてたら1日が終わってしまった。うーん、奥が深い。

生活更正

ってことで、ちょっと早起きしてみた。でも、やっぱりダメかも。眠い……。

繁殖するかな?

長らく放置してあったプランターに松葉牡丹の種を蒔いてみた。耐久性高いし、繁殖力強いし、これからがちょっと楽しみ。寮の前の芝とかにこっそり蒔いてみようかな。

自転車に乗って

はしぃろおーって、昔さんざん書いたネタだわ。……じゃなくて、今日も統一地方選投票日ってことで行ってきました。で、ついでってことで少し離れた本屋に行ってみることに。前に車で行ったことはあるんだけど、自転車は今回初めて。その上、道はうろ覚え。で…

ctwm

ちょっと気分を変えようということで、ウィンドウ・マネージャを twm から ctwm に変更。でも、見掛けは twm とほぼ変わらず。何してるんだろう、私。

かぼちゃ

でもって、ドラマ見ながら南瓜炊いてたもんだから、炊きすぎてぐずぐずになってしまった。やっぱり、ちゃんと加減は見とかなきゃね。

暴れん坊将軍

の時間帯で何で堤監督なんだろう。あの枠の固定客はきっと戸惑ってると思うぞ。相変わらず映像きまくってるし。ついでに、リーゼント&特攻服のヤンキー(笑)に徳山くん、幽霊の小学生に三觜くんって、ちょっと琴線ふれまくり。

生活更正週間開始か?

最近、生活のリズムが乱れまくってるので何とかして元に戻そうかと、思ってみた。でも、眠りには勝てないのだった……。いつか勝ってやる(って、早く勝てよ)。

人間・失格

MBSでも再放送が始まりました。うーん、頭の中で蝿がぶーん。例の話のときは保存用のビデヲにとってしまおうかしら(←ばか)。

おかつがきた

おかつが来た。何か用事があって来てたみたいだけど、……暇そう。結局、何をするでもなく、だべって帰っていったのでした。

J

やっと KinKi のビデヲ見れました。やっぱり、ドームは広いわ。あんなに広いとさすがにいろんなことできるのね(笑)ただ、もういなくなってしまった Jr. の子とか映っててちょっとしんみりしてしまった。まだあれから4ヶ月しか経ってないのにね……。

J

新ユニット云々って云ってたけど、結局、B.B.A. のことだったのね。ちょっと拍子抜け。まあ、新グループまではもうしばらくありそうだしね。

鹿ノ台

こっちに来て初めて自転車で鹿ノ台に行った。高山の方から尾根伝い(?)に行ったんで坂がちょっと大変。その上、わざわざ行くほどの用事もないし。押熊に行く方がちょっと楽かな。

買い物

近くのサカエの営業時間が午后 9時までになったんだけど、8時過ぎに行くとなんか閉店まぎわみたいな感じがする。商品の入れ替えとか、掃除とか始まってるし。

研究会

今期に入って研究会が午后 3時10分からになってしまって、結構遅くまで時間を拘束されてしまう。やっぱり昼からの方が健全でいいんだけどな。

キューブリック追悼

朝日会館でキューブリックの追悼上映をやるらしい。でも、日本では 2本の映画の上映権しかないとか。2001年とかシャイニングとかは映画館で見れないのね。

学生さん

久々に京阪電車に乗ったら学部時代のことを思い出してしまった。途中で乗って来た大学生もまだまだ10代って感じだったし。うーん、NAIST は平均年齢高いしな(学部生もいないし)。

詰問

床屋に行ったら、いろいろ質問されてしまった。一応、コミュニケーションをとるってことなんだろうか? うーん。

テニス

なぜかテニスの試合をぼーっと見る。やっぱり何だか気疲する。

J その2

直気くん見ました。昔とあんまり変わってないかな(そー云えばまだ16歳だったのね)。こんなふうに元 Jr.で芸能界に戻ってくる子って案外多いのかな。

J

あれ? 今日、放送じゃなかったの?

インデックス整理

そろそろビデヲのインデックス整理をしなきゃと思ってたら、丸々2本分が未記入のままだった。この1ヶ月、何してたんだろう?

ふき

今年は去年よりかなりうまく炊けた。めっちゃ嬉しい。