2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

というわけで、とっとと仕事納め。って云うか、おさまりきらないのでむりやりつめこんで、ふたをしたってかんじ。

液漏れ

DELL のコンデンサ不良をひきあててしまった。パッケージがぷっくりふくらんで、噴きだした電解液がこびりついている。ここ何日かマシンの調子がわるくて、もしかしたらとおもって筐体をあけてみたらこのありさま。そのうえ、筐体をあけるために電源をおとし…

焼き餃子

焼き餃子、馬刺し、コーンと玉子の中華風スープ。

ゆるやかに不調

さむいんだか、さむけなんだか、どうにも区別がつかない。

いやな画面

こんどはブート時にブルースクリーンがでるようになった(泣)

ハンバーグ

ハンバーグ、レタスのサラダ。

CS2.0

インテリジェントデザイン(ID)は「創造科学 2.0」だったらしい。さすが、はやりもの(←ちがう)。

ひざが痛い

天気がいいから自転車で散歩にでかけたのはいいけれど、目的地を設定していなかったので、ひきかえすタイミングを見失ってしまい、気がつけば5市町走破達成。ぎゃふん。でも、もうすこし寄り道してたら郡内5町コンプリートだったのに。おしい(何が?)。

すきやき

帰りがけに拉致られる。お腹すいたとか云いながらみんなが別のことをしている横で、たんたんと鍋の準備をするっていうのは学部生のころを思い出す。

ずつない

しらべてみると、「腹がくるしい」という意味でこのことばをつかう地方がおおいみたいだけど、わたしがつかうときは「なんどもこちょこちょくりかえして、うっとうしい」という語感。

胃痛

きのうの名残で、ずつなく胃がいたむ。

はっぴい・ぱらだいす

再販されたのがとどいたのできいてみる。10年ぶりぐらいだけど、やっぱり「はっぴい・ぱらだいす」とかはぜんぶおぼえてた(笑)キャスティングが的確すぎて、昔にこれをきいて以来ずっとコミックス読んでもあの声で読んでしまう。でも、もうきけないのよね(泣…

鶏卵うどん

鶏卵うどん。

まえ、うしろ

熱でへろってるさいちゅうに、やっぱり Forward-Backward が必要なことにきづく。ここ何日かなやんでいた問題が解決。

発熱

おきたときは大丈夫だったんだけど、昼近くになってどうにも体温の調節ができなくなっていく。平衡感覚もあやしくなってきたので、自転車にのれるうちに帰宅。

忘年会

いろいろ忘れた。

いやなメッセージボックス

きのうから、立ち上げるたびに不穏なメッセージボックスがでるようになった。 Windows - レジストリの回復ログまたは代替コピーを使用して、レジストリデータベース内のファイルの一つを回復しなければなりませんでした。ファイルは正しく回復されました。 …

首なし9号

2月15日打ち上げ予定の H-IIA F9 極低温点検。

手続き

電話口で「奥様ですか」とか訊かれる。わたしの声ってそんなにおばさんっぽいのかしら。せめて「お嬢様ですか」とか云ってくれれば(おいおい)。

とりつみれのみそ鍋

とりつみれのみそ鍋。

きょうの NLU

Unification algorithm きらい。

鍋焼きうどん

鍋焼きうどん。やっぱりよわってる(笑)

花滑

地上波の中継ではペア、アイスダンスは完全無視。男子 SP も映像は日本選手のみという最悪な状態。しょせん、フィギュアファンのための中継ではないってことね。明日からはちゃんと BS をみよう。

豚汁

豚汁、牛肉のたたき、水菜のごま和え、なめこおろし、冷奴。

V

まだ IV も番外編(?)もおわってないのに、V を予約。限定版、高すぎ!幻想水滸伝V(通常版)出版社/メーカー: コナミ発売日: 2006/02/23メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (92件) を見る

お食事会

H さんのバイオレントな子育てネタ炸裂。「はだかんぼうの国」って(笑)

アブダクション

宇宙人にさらわれでもしたのか、記憶がかなり混乱している。って云うか、こんなに寒いと宇宙人も風邪で死ぬって。

冬ばて

躰がだるい。眠れない。食欲がない。頭がぼうっとする。何もする気がおきない。寒い。

今日の「はやぶさ」

はやぶさの現状報告。踏み抜くときはとことん踏み抜いてしまうものらしく、機体内にのこっていたスラスタガス漏洩でさらに姿勢をくずし、運用も通常運用モードから救出モードにうつるとのこと。まあ、これで2007年には帰ってこれなくなったわけだけど、制限…

豚汁

豚汁、湯豆腐もどき。