2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの処方

メイアクトMS錠100mg、ロキソニン錠、ムコスタ錠100mg。4日分。前に処方してもらってあまってるボルタレンサポ50mgをつかうように指示されたけど、熱がさがったのでつかわずじまい。

1回休み

おきた時点で38.5℃、自転車乗って病院いったら39.6℃。いつもの病気だったので抗生物質を点滴してもらって薬を処方してもらう。

Deep South

新世界界隈をぶらぶら。いつもの寿司屋で相方さんが冷や酒をぐいぐいいくのでちょっと心配になる。そのあと通天閣。20分待ちってなにそれ。なんかすっかり観光地化してる。そのあと日本橋界隈をとおって難波駅。このあたりで薬がきれてきたので帰宅。

ひきはじめ

あさからへんなだるさと関節とのどの痛み。京都駅周辺で買い物してたんだけど、途中でたえきれなくなってベンザブロックLを購入。新快速で移動してるうちにイブプロフェンがめっちゃよく効いてほぼ平常に。

安酒好き?

京都タワーの近所で夕食。鶴正宗が気に入ったらしい。……なんか、わたしの20代のパターンとおなじだ。

近鉄沿線

つづいて母方の祖父母を訪問。なぜか NAIST オープンキャンパスにいってきた伯父。でもA棟には時間がなくていけなかったらしい。B棟のパンフは派手でいいなあ。

とれぴち

父方の親戚と顔合わせ。

きょうのよしなしごと

@klmquasi: 寒い……2010-05-28 08:56:22 via Termtter@klmquasi: はてなダイアリーのtwitter連携、twitter記法は便利だけど、まとめ投稿のカスタマイズができないのが問題。せめてタイトルと表示順(昇順、降順)は撰べるようにしてほしいな。2010-05-28 09:40:…

せせり肉ときゃべつのカレー炒め

せせり肉ときゃべつのカレー炒め、えんどう豆と豆腐の煮物、なめことみょうがの和え物。

きょうのよしなしごと

@klmquasi: さいきん献立が豆ばかりだけど、いっこうに飽きない。豆おいしい。2010-05-27 10:22:27 via Termtter@klmquasi: 住民票を移すときに登記簿にない枝番をつけて登録したんだけど、それをそのまま本籍地にしようとしたらダメだって云われた。本籍は…

きょうの手続き

入籍。

きょうのよしなしごと

09:29 まー、この順じゃこうなるか。 11:56 日当たりのいい窓際に寝転んで1日かけて寝返りを打つような毎日を過ごしたい。 12:10 ありゃ、こんなの出てたのか。化学教室はまだましな方だと思うけど、動物、植物とか宇物、地物、地鉱とかは大変そう。「理学へ…

回鍋肉もどき

回鍋肉もどき、えんどう豆と豆腐の煮物、納豆。豚肉を湯通ししてないので「もどき」。

きょうのうきしずみ

昼間やたら攻撃的でかなりダメージをくらったんだけど、夜、帰ったらすっかり平常運転。

きょうのよしなしごと

09:05 ~/.termtter/token は600じゃないとダメな気がする…… #termtter 10:58 拡張辞書に「50万entryをインポートしようとするとエラーになります。」ってすごいな。なに入れるんだろう? http://bit.ly/bEBPd7 11:02 来季の特別強化指定選手、羽生くんがはい…

とりこみ

式のときのビデオを PC にとりこみ。古いデジタルビデオだと1時間で十何GBになるのね。IEEE 1394で接続したとたん、Windows 7 がちゃんとカメラを認識してドライバまでインストールされたことにちょっと感動。

せせり肉と空豆の塩炒め

せせり肉と空豆の塩炒め、かつおのたたき、ごま豆腐。

きょうのよしなしごと

09:01 子猫の頃からしってる野良猫が轢死していた。つらい。 16:37 この写真すごいな。 http://www.sorae.jp/030603/3904.html 18:58 耳介にできていたニキビ状のできものがつぶれて流血中。 18:59 ずっと腫れて痛かったのだけど、つぶれてくれたので楽にな…

豚ミンチと新じゃがいもの炒め物

豚ミンチと新じゃがいもの炒め物、空豆と油揚げの煮物、わらびのおひたし。豚ミンチとたまねぎのみじん切りを炒めて、電子レンジでふかしたじゃがいもを一口大に切ったのをあわせ、コンソメと白ワインを加え、水気をとばしてスパイス類で味をととのえる。

えんどう豆と豆腐の煮物

えんどう豆と豆腐の煮物、わらびのおひたし。

入れ替え

ようやくホットカーペットをしまって扇風機をだす。あ、ハロゲンヒーターがでたままだ。そろそろ衣替えもちゃんとしなきゃな。その前に引越荷物のかたづけだけど(←まだおわってない)。

きょうのよしなしごと

09:08 早起きしてあかつきの打ち上げ中継をみてたので眠い。 09:58 自転車に20分ぐらい乗って無性に目がかゆかったんだけど、1時間ぐらいでおさまった。なんなんだろう、これ。 Powered by twtr2src

めをとだくれ

ふたりで可夢庵へ。気に入ってくれたようでなにより。旭若松がこのみらしい。

PLANET-C / H-IIA F17 打ち上げ

あらためて書いてみて気づく、PLANET シリーズが H-IIA に載っかってるこの違和感。それはさておき「あかつき」「IKAROS」ともにぶじ分離されてなにより。

きょうのよしなしごと

11:04 昼前に夕飯の献立なんかかんがえてるとお腹がすいてしかたがない。 12:33 どうにも朝から蟻走感がある。こういうときは気のせいと、じっさいに虫がいるのと9:1ぐらい。 Powered by twtr2src

青梗菜のクリーム煮

青梗菜のクリーム煮、えんどう豆と豆腐の煮物、じゃがバター。

きょうのよしなしごと

10:15 目元から羽虫の死骸がでてきた。 17:09 BBCでエリザベス女王死去のジョークが流れたことに対して、Yahooニュースじゃ圧倒的に批判的な反応がおおいけどなんでだろう。Monty Pythonなんてある意味もっとひどかったのに。http://bit.ly/cAhdKV 17:46 @yu…

きょうの窃盗

他人の竹林に生えてるたけのこを盗むと窃盗罪じゃなくて森林法違反(森林窃盗)になるらしい。 森林法第百九十七条 森林においてその産物(人工を加えたものを含む。)を窃取した者は、森林窃盗とし、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する。 ふつうの窃…

きょうのよしなしごと

09:17 ずいぶん蒸し暑くて当惑。 09:45 けさうっかり寝過ごして「あかつき」打ち上げ中継を見れなかったんだけど、悪天候のため中止。よかったんだかわるかったんだか。 19:55 ちょっとはまともになったかと思って安心したら、たたみかけるように不安要素が…

親鳥の塩焼き

親鳥の塩焼き、にらの辛子醤油和え、冷や奴。