2000-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あんな撃たれ方でいいの?

「YASHA」終わっちゃいました。いろいろとつっこみたいところの多いドラマでしたけど、それなりに楽しかったです。今回は久々に鈴木藤丸くんが出てくれてて、手紙のモノローグの声とかめっちゃかわいかった。ただ、遠藤くんが出てなかったのは残念(「ジュブ…

ヒヨコじゃ仕方ないね

何故か第3期の ED が頭から離れないので、いまさら「おじゃる丸」のビデヲを借りてくる。6話いっぺんに見たらちょっとくらくら。さて、いつ頃耐久上映会やろうかな。

体温を下げてみよう

起きてすぐ冬瓜を炊き始める。調味があいかわらずアバウト。……いっこうに料理が上手くなる気配がないねぇ(嘆息)

スッピン

ということで、ようやく見ました。見てて KinKi の武道館を思い出したのはたぶん曲のせい。伝統の(笑)ナンバーが結構多かったし。でも、ちゃんと嵐の色みたいなのが出来てきてる感じがしてよかったです。ただ、斗真のいない「Midnight Train」を見るのはちょ…

どっかおかしい

やっぱりここ数日意識がうまく収束しないと云うか、ややもすれば拡散してしまうような、そんな感じ。で、今日もキュウリ切ってて手を切りそうになった。

スッピンって……

ちゃんと買ってあるのに今日もビデヲを見れずじまい。何やってるんだろう、私。

ぼけてる?

25日の日誌に直輝くんの誕生日とか書いてしまったけど(もう修正済)、彼の誕生日って2月22日じゃない。何をどーやって間違えちゃったんだろう? もーぼけぼけだわ。やっぱり、5月21日の裕貴さんの誕生日や、6月2日の真暢くんの誕生日をちゃんと明記しなかった…

転倒

自転車に乗っててこけました。すごく悲しいです。なんか全部いやになってしまったかんじ。

何をいまさら

「ティガ & ダイナ & ガイア」ようやく見れました。こーゆーのもありなんだ、っていう展開で結構楽しかったです。全体としてすごくほのぼのして見えたのはやっぱり小中監督の色なのかな?

へろへろ

前日からの選挙速報観戦のせいで、今日はかなりぐったり。まあ、4年に1度だからいいか(そーゆー問題じゃない)。

N

千葉は遠いのです(いや、千葉だったかどうかは知らないんですけど)。

期待はずれ

もうちょっと面白いことになるかと思ってたんだけど、結構無難に終わってしまって残念。もっと波瀾いっぱいを期待してたのに。つまんない。これじゃ、朝まで開票速報を観戦(←違うって)してた甲斐がないわ。次はぜひもっと面白い試合展開(←だから違うって)を…

J

絶対、オチは一円だと思ったのに。それに、A がどうなったとか、あの親子がどうなったかとか判らずじまいだったし。うーん、もうちょっと色々遊んで欲しかったな。

眠い

今日も何故だか異様に眠い。やっぱりどっか調子悪いのかな。

六番目

まあ、すべて謎が解けた(笑)って云っていいのかしら。2、3ちょっとまだ判らないことがあるけど。ちょっと思わせ振りが過ぎたのかしら。落ち着くとこに落ち着いたってかんじではあるけど。ただ、8月の「葵三代」まで山田くんを見れないのがちょっと辛いわ(←ば…

思い付き

深夜、SUFARY の case insensitive な検索の方法についてちょっと思い付く。思い付いただけなので、このアイデアがあってるかどうかよく判らないけど。

恢復中

今日もやっぱり少し調子が悪い。徐々に恢復中。

めまい

別に殺人を目撃したとかそういうことでなく(←あたりまえ)、昨日に引き続きめまいがとれない。一日中家にいてぐったりする。

不全

昨日の午后から頭痛が酷い。昨日はアルコールでちらしたけど、今日はめまいが取れない。しかも、夜が酷く寝苦しいし。やっぱり光化学スモッグのせいかしら?

昼ドラ好き

某所で噂の「キッズ・ウォー」を見る。もちろん、斎藤祥太くん目当て(笑) 笑顔がかわいい、悪役(?)は結構いい感じ。しかし、ヤンママ 2本立てって……。

太陽反射光線好きか?

玉野さんがご来訪。いつものようにいろいろいろと話し込む。でも、光化学スモッグは私のせいではないんです。……たぶん。

きりん完了

SUFARY 改良事業は一段落。Kirin branch を main branch にマージ。近いうちにリリースできるんじゃないかしら。

オキシダント

最近、晴れるたびに光化学スモッグが出る。おねがい、疑いの目で見ないで。

役所とカレー

平尾さんに昼食をごちそうになる。ありがとうございました(ここで云ってどうする?)。

さらに Ruby

SUFARY Ruby モジュールに DocID 関係を追加。ほぼこれで打ち止めかな。

J

今日も裕貴さんめっちゃ可憐。20歳なのに(笑)こうやって原くん、アッキーといっしょにいるの見るとすっごく落ち着くわ(これで国分くんがいてくれればね……)。

不調

何だか体調が悪い。だるい躰でスペアリブを煮て、SUFARY のドキュメントを書く。平和で不調な休日。

看板猫?

近所のおでん屋?(夏場はおでん少ないらしい)の猫はちょっと実家の猫に似てる。らぶりー。

Ruby

SUFARY の Ruby モジュールがほぼ書き上がる。とりあえず、うまく動いてるみたい。

てんとうむし完結篇

とうとう風呂場からいなくなったと思ったら、階段で発見。次見たら、部屋の中とかだったりしたらめっちゃ怖いわ。