2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔の手毬唄

あれ? 駐在さんって共犯じゃなかったっけ? ってまたべつのと混同してるし。悪魔の手毬唄 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/05/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (72件) を見る

移動

微熱程度までさがってきたので、実家にかえる。すこし薄着にしすぎた気がする。

救援

食事とふとんを差し入れてもらった。夜半、ようやく落ち着く。

一進一退

すこし楽になったので、洗濯をして、ふとんを乾燥機にかける。一段落して寝ているうちに体温があがって、瞬間最大39.8℃を記録。

午后5時20分の測定

38.5℃。すこし楽になった。

午后2時45分の測定

39.2℃。あがってるし。

正午の測定

39.0℃。熱がさがらん。

豚肉とセロリの炒め物

豚肉とセロリの炒め物、行者にんにくのおひたし、冷奴。

発熱

職場の空調がちょっとさむかったんだけど、帰り道もやっぱりさむくて、帰ってきてからもやたらさむいので、もしやとおもって体温をはかったら37.5℃。いつになったら私は寒さと寒気の区別がつくようになるんだろう。

HPSG をやるわけではない

うちに移られてからはじめて M や田さんといっしょにお仕事。なんだかへんなかんじだけど。ちかくにちゃんと相談できるひとがいるのはとても心強い。

あしたからおやすみ

案の定というか、あさからひどく体がおもい。やすみたい。

からっぽ

BCAA 系の健康食品を摂取すると、ぎりぎりまで動けるようになるのはいいんだけど体内の在庫をつかいつくしてしまうようなかんじで、そのあとひどくぐったりしてしまう。カロリー摂取量がすくない状態でつかわない方がいいみたい。

窓越しのロケット

こんなゆめをみた。まちなかのマンションの4階ぐらいにすんでいて、露台の窓越しにロケットがある。カラーリングは ISAS 系のロケットなんだけど、おおきさは H-IIA よりちょっとちいさいぐらい。なぜか SSB がついている(謎)ランチャというか、整備棟はみか…

黒い

ふだんから人当たりよくふるまっているつもりなんだけど、黒さがにじみでてると云われてしまった。えー、ぜんぜん黒くないのに(棒読み)。

満身創痍

「はやぶさ」の4基あるイオンエンジンのうち3基が故障して、地球への帰還がむずかしくなっているとのこと。加速がすくないぶん帰還を延期するとのこってるエンジンの稼働時間が設計寿命をこえてしまうということらしい。宇宙はこれほどまでに苛酷なのか。 参…

豚ホルモンとトマトの炒め物

豚ホルモンとトマトの炒め物、めかぶ、梅くらげ、冷奴。カレー粉とクミンパウダーで風味付け。

24時間砂を食べていたい

ふと「DON’T TRUST ANYONE OVER 30」とおなじ心持ちのじぶんに気づく。そりゃ年齢からいけば、もうすっかり服部の仲間入りなわけだし。DON’T TRUST OVER THIRTY(紙)アーティスト: ムーンライダーズ出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/02/19メデ…

はやぶさサイエンスデータアーカイブ

「はやぶさ」のサイエンスデータがされた。スペクトルデータとかはさすがにしろうとじゃアレだけど、カメラ映像だけでもじゅうぶんたのしい。タッチダウンしたときの太陽電池パネルの影がうつりこんだ映像とかもあって、どきどきする。灰色の砂だらけのこの…

紅西柿鶏蛋

紅西柿鶏蛋、もずく酢、ジーマミー豆腐、ツナのわさび和え。きゅうりもいっしょに炒めてるので紅西柿鶏蛋じゃないのかも。

はるのいちにち

しごとはすすまないんだけど、あっというまに一日がおわった。職場のちかくの藤棚がきれい。

選挙速報

新聞やテレビニュースじゃあまりみないけど、得票数っていうのは小数点以下がありうるのね。

「検定絶対不合格教科書 古文」(田中貴子)

「教科書」のぶぶんはとてもおもしろい。既製の教科書は毒気がぬかれてて、肝腎なところは隠されてるしね。でも知ってる学生はちゃんと知ってて、「笑う大天使」ファンには光源氏は「増殖ワラジムシ」「性衝動人」「歩く煩悩様」だし、「稚児の空寝」がそー…

あめ

うっすら雨のなか投票にでかける。あとは終日、部屋のなか。

区域外再送信

気がつかないうちに ABC の再送信がはじまっていた。12日からだったらしい。近畿広域圏でのこってるのは YTV だけ。でもそれよりサンテレビの方が重要かも。

発熱! 猿人ショー

「どだでん山」は「ママ離れキャンプ」のネタだったのね。すっかり忘れてた。やっぱりおもしろいなあ。画伯のカマキリはいまだに超絶だし。あと腹筋善之助のうきっぷりが個人的にはツボ。ああ、こんどは「コギポッタンの歌」があたまからはなれない。発熱! …

豚肉の甘辛炒め

豚肉の甘辛炒め、あじの南蛮漬け、きゅうりとわかめの酢の物。

うなぎ

ほんとうは明日、投票のあといくつもりだったけど、天気がわるくなりそうなので、きょうのうちにうなぎをたべにいく。油断してたら、天気がよくてずいぶんぬくいので花粉にやられてしまった。

減っている

風邪ひいてから基礎体力がおちているのか、かなりぐったり。午后10時に就寝。

復帰

J

あさからずっと落ち着かない。うそじゃないよね(嬉泣)さいきん、やっぱり6人いないとって再確認したばっかりだから、ほんとうに嬉しい。

あじのひらき

あじのひらき、きゅうりとわかめの酢の物、小松菜のおひたし、ジーマミー豆腐。