1999-09-01から1ヶ月間の記事一覧

重核子爆弾(違うって)

で、私がマシンと格闘しているうちに北関東(っていうか南東北のはずれ:現地住民談)では とんでもないことが起きていた。回りに普通に人が住んでいるところで核分裂連鎖反応起こすなんて……。前代未聞の恥曝しだわ。

重い

研究室に新しいサーバマシン(でも PC)が来た。あんまりにも重いから附属のキャスターをつけようともったら、取り付け用のネジ穴はあるんだけど、タップが切ってなかった(怒) おかげで力一杯ドライバを回すはめになって、手に血豆ができてしまった。

最年長記録

うっかり忘れてたけど、9月26日は佐野瑞樹くんの誕生日。26歳ってことは完全に坂本くんの最年長記録を更新したわけね(笑) 最近、舞台の話しか聞かないけど、Jr.コンとか運動会とか「MJ」とか(笑)出て欲しいな……。

草刈

やっぱり、「雑草」なんて草は存在しなくって、自分の意図しない生き物を排除しようって態度はどうかと思うの。山川草木悉有仏性。草一本にだって命はあるんだから。……とか心の中で云い訳しつつ、草刈をボイコット。まあ、別に云い訳する必要もないんだけど。

PC

研究室に新しい PC が納入されたので、FreeBSD をインストール。HD も広いし、CPU も速いんで(うちの PC とは大違いだわ)調子に乗って cvsup 使って stable で make world。ついでに XFree86 までコンパイル。ああ、こんなことが平気で出来るようになるなん…

銀行

壊れたディスプレイの修理代を振り込みに銀行へ。書類一枚書いて渡すだけなんだけど、銀行ってなんか妙に緊張する。警備員多いし、監視カメラ多いし……。

寒い

夜には何だかすっかり寒くなってきて、すっかり秋。寒いのが嫌いな私としては(暑いのも嫌いだけど)これからはちょっとつらい季節。で、頼むから暖かいからって稼働中の PS の上に乗るのはやめてください、うちのお猫様。

不規則

うっかり朝まで起きていてしまって、寝たのは午前9時。でも、がんばって午後2時には起き出して(がんばってるか?)、読書。はやく読まないとかなり危険な事態になっちゃうんだけどな……。

食欲

実家の猫がやたらと食べる。仔猫がいなくなった反動らしいんだけど、何だかよくわからない。どーしてだろう?

ビデヲ

親戚のおばさんが息子夫婦の結婚式のビデヲを貸してくれた。結婚式があったのはもう10年近く前の話で、あのころはおじさんも元気だった。親戚で集まったときにみんなで見ようって話だけど、懐かしいような寂しいようなへんな感じ。

鉄人

「料理の鉄人」が一応最後ってことでスペシャル番組。そー云えば、この番組って最初は「ワーズワースの庭で」の後にやってたんだっけ。最初に見たときは(そのあまりの濃さに)感動したけど、やっぱり6年はちょっと長くやりすぎたのかも。だから、来年のスペシ…

台風到来

朝のうちは結構すがすがしい天気だったのに、昼には大荒れの状態。海はすっごくうねってるし、何よりも風がすごい。駐車場で強風に扇られて飛ばされそうになってしまった。で、帰りの車は高速道路が危険ってことで24号線を通って奈良まで。でも、途中ですっ…

木炭

お風呂に木炭が入っていた。「湯あかを吸収して分解」って書いてあったけど、吸着はしても分解はしないんじゃないの?

夕御飯には鯛がいっぱいだった。なんかすごく豪華。

マッドな車中

合宿で和歌山の加太まで。高速を走る車中では何故かマッドテープが(ってかけたのは私だけど)。そのたたりなのか和歌山市内で道に迷ってしまった。市内で本屋に寄ったりしていたせいもあって、発表開始時間ぎりぎりで到着。が、他のメンバーも遅れていたので…

J

そー云えば、今日「8J」最終回なはずなんだけど、まだ見てない。まあ、是が非でも見たいって感じじゃないからね、あの番組(でもちゃんとビデヲには残してある)。

準備

合宿での発表のためのドキュメントを準備。書きながらふと、私の夏休みって何だったんだろうとか思う。時間は恐いわ。

J

ってことで早速見ました。前回みたいに網羅的じゃなくって、今回は比較的カメラが個人に集中してたような気がする(曲もソロ中心なかんじだったから仕方ないけど)。裕貴さんの出番が少なかった(?)のがちょっと残念。でも、途中で入ってた「ちゃぱら」の映像に…

お買い物

うっかり予約してなかったら、近くのサカエは予約分でいっぱいとのこと。仕方ないので他の店を廻ろうと思ったんだけど、折り悪く雷雨。さすがに歩くのも憚られたので(雨足強いし)、バスに乗って学園前まで。が、2軒廻っても駄目だったので、今度は登美が丘ま…

頭痛

夕方になって、頭が酷く痛い。風邪かしら。

おでん

鍋を借りておでんは無事完成。みんなで食べた後はビデヲ上映会。手持ちの「破壊ランナー」と「紅い眼鏡」をかけました。スタンプぺったん、スタンプぺったん、ラララララララララ〜♪

J

辰巳くん髪切ってめっちゃかわいい。

おでん

何故か残暑の折り、おでん(なのか関東煮なのかわかんないけど)を作ることになった。とりあえず、今日は味のしみにくいものを炊くだけ。……っと思ってたら、大根と卵と牛筋とこんにゃくを入れただけで鍋がいっぱいになってしまった。誤算だわ。

J

昨日心配してた、Jr.コンにはちゃんと嵐も出るらしい。よかった。っつーことで、運動会の方も楽しみ楽しみ。

Jr.

って、ことは10月のドームとか、8J(の後番)とか、MJとかお茶菓子Jr.とか、どーなっちゃうんだろう? 教えて、桜井証人(おいおい)。

J

もう、何と云ったらいいんだか。ほんとにびっくり。前々から、今年中に新チームデビューの話はあったけど、何か意表をつかれた感じ。しかも、メンバーもすごく意外。MAIN な3人はともかく(斗真は B.I.G で定着しちゃったし……)、大野くんと桜井くんって人選は…

お仕事

久しぶりに Perl のプログラミングしたら、演算子とかいろいろ忘れてしまってた。何だかな……。

モンティ・パイソン

BS-2で「モンティ・パイソン・フライング・サーカス2」(何が2なんだろう?……と思ってたら、第2シリーズってことだった)を見る。今回は silly walk とかスペインの異端審問団とかが出ててめっちゃ楽しい。

台風襲来

気象庁が慌てるほど突如発生した(何で九州まで来てから台風になるのよ)台風16号がいきなり近畿地方を通過。強風で露台の物がいろいろ散らかってしまった。

熱溜り

うちのディスプレイの置場所が悪いのか熱がかなり溜っている。そのせいか 修理したてだというのに様子がおかしい。バチッという音がして画面が一瞬暗くなる(またこの症状だわ)。いよいよ自分の体質と電圧の神様の呪いを疑いたくなってしまう。