2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豚肉とたまねぎの炒め物

豚肉とたまねぎの炒め物、豚じゃが、もずく酢。今日になって豚じゃがにたまねぎを入れ忘れたことに気づいた。

発熱

二日酔いだと思ってたら風邪だったらしい。熱がある。

もうあたたかいからね

台所でなんか変なにおいがすると思ってたら、木曜日の夕食にたべようと思ってた、かぼちゃの煮つけが電子レンジの中で腐っていた。ぎゃふん。

手を離すことしかできなかった

やりきれない。

帯電中

体調は悪いんだけど、静電気は絶好調。すっかり人間バンデグラフ状態*1。 *1:って、Van de Graaff ってもともと人名だし。

風邪?

朝起きたら軽く悪寒がして、やな感じ。

豚じゃが

豚じゃが、焼き餃子、ほうれんそうのおひたし、冷奴。

くずれそうでくずれない

眠い。気持ち悪い。でも、もうだめって感じではない。

トランクケースで

このあいだ DVD を見てからむしょうに LUNA SEA が聞きたくなったので、とりあえずアルバムをぜんぶ MP3 に落とす。あらためて順番に聞いてみると、やっぱり解散したのって必然だったんだって思ってみたり。

麻婆茄子

麻婆茄子、空豆の塩ゆで、山芋のたんざく、かぼちゃの煮つけ。うずらたまごを買ってしまった。

まとめ

J

DVD が届いたので、寝不足の無理をおして見る。なんかすごく幸せな映像。深夜だけどそのまま2度目まわしてしまいそう。でもちょっと吊りすぎ(苦笑)

青椒肉絲

青椒肉絲、焼き厚揚げ、山芋のたんざく。

ごぼうと牛肉の炒め煮

ごぼうと牛肉の炒め煮、えんどう豆と豆腐の煮物、いさきの刺身。

みんな

J

上田くん見たくてチャンネルを合わすんだけど(現にめっちゃかわいかったし)、痛くて5分もつづけて見ていられない。いかにも NTV な演出で、幅広くみんなに見てもらおうとして、その無理が見ているそれぞれの層に別々の痛い箇所をつくってて、結局それってみ…

いちおう定時

まだ実務にはいっていない新人さんと同じ時間に帰宅。給料どろぼう、まっしぐら(苦笑)

豚しま腸の塩ねぎ焼き

豚しま腸の塩ねぎ焼き、小松菜と油揚げの炒め煮、もずく酢、かぼちゃの煮つけ、たまご豆腐。

クレジットもデビットも使えないし

買物に行ったら財布に1000円しか入ってなくて、レジでいったん精算したものをかえす羽目に。恥ずかしいより切ない。

Yuri's night

ガガーリンが衛星になってから44年。ペンシルロケット初飛行から50年。まだ「あの時見上げちゃった空」を忘れるわけにはいかない(いや、わたしはまだ生まれてなかったんだけど)。

青椒肉絲もどき

青椒肉絲もどき、小松菜のごま和え、かぼちゃの煮つけ、煮豆。青椒肉絲がもどきなのはたぶんレシピがでたらめだから。

急峻に

夕刻、まったく急に集中力がなくなって、指先に力が入らなくなる。あきらかに低血糖症。

手羽元の塩焼きローズマリー風味

手羽元の塩焼きローズマリー風味、なまこ酢、さんどまめのごま和え、かぼちゃの煮つけ、いかと小芋の煮つけ。献立に微妙に統一感がない。

「怪人二十面相」(江戸川乱歩)

ポプラ社による文庫シリーズ。実は原典(と云うにはちょっと手が入ってるけど)を読むのは初めてで、すごく自信家な小林君がちょっと意外。かばんの中の鳩がつぶれてしまいそうでちょっとどきどき(←見当違い)。が、それよりも気になるのが二十面相の明智先生へ…

いまでも SLAVE

LUNATIC TOKYOを見ながら、録りだめた DVD-RAM を編集して DVD-R を焼く。思えばあのころがいちばん幸せだったのかも。LUNATIC TOKYO [DVD]アーティスト: LUNA SEA出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/06/29メディア: DVD クリック: 2回この商品を含…

やまだくん

J

意外なタイミングで意外なネタにのってくる、そんな君が大好きです(←ひいきのひきたおし)。

豚肉とほうれんそうの甘酢炒め

豚肉とほうれんそうの甘酢炒め、刺身もりあわせ、たまご豆腐。今週は外食が多くて胃の調子がおかしい。

ガチャガチャポン!

BS-FUJI で金曜に放送していた分のビデオを見る。ミカンせいじんが出てたり、ガチャピンがバーテンやってお父さんの愚痴聞いてたり、ジャカジャカジャンケンのパロディーやったりと微妙に誰をターゲットにしてるかわからないあたりが、さすがフジテレビ。む…

飲み会 → 年齢あてクイズ大会

S口さん、30越えるとって何度も云わないでください。うぅ(苦笑)。

根っこ探し

なかなか hit and away ってわけにはいかないものね。意外と私自身の単価が高いもんだから(!)、引き際に悩む。

std::ios_base::binary

またファイルを開くのにバイナリモードにし忘れるというのにハマる。これで何度目だか……。

対馬の日

当事者(ってどこまでが当事者なんだろう?)は真面目なんだろうけど、どんどん笑える事態になっていく。このまま、あちこちで根拠の薄い領土主張が乱発されるようになったら、かなりたのしい世界になるかも。とりあえず義経が大陸にわたって成吉思汗になったっ…