2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの枚方市民

11月中旬からおけいはんが4代目の「楠葉けい子」に交代するとのこと*1。3代目にかわってもう3年もたってたのね。淀屋(橋)→京橋→森小路→楠(樟)葉とだんだん京都に近づいてきてる。 *1:PDF: http://www.keihan.co.jp/news/data_h21/2009-10-21.pdf

きょうの職業病

KP - 思索の海爆笑。

それはダメだ

あんたたちの世代が自死をえらぶってのなら、うちらはどうしたらいいっていうの? どうしたって納得がいかない。 追記 うつだったらしい。ということで、責めるわけにはいかないんだけどやっぱりもやもやする。

ユーザ辞書

ユーザ辞書っていうのは、ユーザ登録単語の辞書のことなのか、ユーザ学習による単語選択の優先順位パラメータのことなのかどっちなんでしょうかね。前者は辞書ユーティリティで抽出できるようですが。共有は AAA とかいう標語(?)があるものの、なかなかむず…

ジャスミン

直撃かとおもったら、当初の予想より東にそれているようす。いまのところ、降雨の中心も東の方にあるみたいだし。ちなみに午后9時現在の早明浦ダムの貯水率は43.4%。流入量も毎秒28.83立米とそれほどおおくないかんじ。

一方向

これで何度目かになるけど、こんども恢復できるんだろうか。

きょうの替え歌

青い芽をふく 柳の下で 腹を召しませ 召しませ腹を (中略) あゝ東京の 腹切り娘 自転車にのりながら口ずさむ。とくに意味はない。

Carnival on Ice 2009

大ちゃんの演技に涙がでた。いよいよオリンピックシーズンがはじまるのね。