きょうのよしなしごと

  • 09:32  寒くて二度寝したら1時間も寝てしまった。
  • 10:17  トラックポインタのキャップを新調。今回はソフト・ドーム・キャップ。3種類ともつかってみたけど、いまだにどれがいちばん使いやすいかがわからない。
  • 16:55  京都市が市街中心部への車の流入をふせぐために、コインパーキングを借り上げて公園に転換していくつもりらしい。四条付近の通行禁止計画といい、京都市はかなり本気で歩行者優先の交通政策をすすめてきてる。
  • 16:56  交通とか景観にかんして、ここ数年の京都市の本気っぷりはすばらしい。
  • 17:00  新聞見出しに「ボウガン」の代わりに「洋弓銃」の表記。1文字を減らす努力かとおもったら商標なのか。

Powered by twtr2src