1999-05-01から1ヶ月間の記事一覧

泥沼

Tgif の NLS 版を入れようと思ったんだけど、なかなか上手くいかない。そのままずるずると泥沼に。しかも気晴らしに xlockmore のインストールまで。ダメだわ。

謎の繁殖

うちのプランターに植えた覚えのないものが生えている。しかも順調に育ってる。ちょっと怖い。

システィム

実家の近所になんとかシスティムって名前の会社を見付けた(名前の前半部分は忘れた)。system のことだと思うんだけど、どっから「ィ」が紛れ込んだんだろう?

108人まであと何人?

実家に帰ったときにしかしないから、ちっとも進まない。

盗聴されたらどうしよう(笑)

例の盗聴法案の中に密かに「コンピュータ通信」(笑)も混じってた。やっぱり IP を覗き見したりするのかしら。見る前にどれが誰の通信か、ちゃんとより分けるのってめっちゃ大変そう。(っとにてきとーな条文書くから。)Wnn のソケットとか盗聴されるとそれは…

神棚

3週間ぶりに帰ったら、得たいの知れない神棚があった。ちょっと怖い。

逃亡

食事のメニューを考えあぐねた挙げ句(うそ)、実家へ逃亡。

MetaPost

ちょっとご執心な今日この頃。これで、状態遷移図とかグラフとか変なロゴとかいっぱい書ける。

行き詰まり

最近、夕食のメニューに行き詰りを感じる。季節感のあるお手軽メニューを探さなきゃ。

J

最近の 8J の展開っていまいち納得がいかない。オーディション番組みたいなことにならなきゃいいけど。

ふらふら

なんか不安定だと思ったらちょっと微熱気味。頭痛と目の奥の痛みがづつない。いつもどこかしら不健康な私。

ふらふら

状態が不安定なまま研究会発表。何を喋ったんだかイマイチ記憶が薄い。ただ、何か視界が妙に暈けて暗かったのが印象的。

くらくら

何か吐気がする。そのうえ寒気もする。……典型的な登校拒否症候だわ。

こげこげ

朝10時から夜12時まで同じ部屋にいると、もうそれだけでかなり不安定になってしまいそう。やっぱり、もうダメかも。

ばちばち

この間から時折ディスプレイが火花を吹く。紫色の火花が飛んで、一瞬、ブラウン管が真っ白になる。修理頼んだ方がいいんだろうか?(でも自分のものじゃないからちょっと面倒)

うずまき

ちょっと煮詰まってしまって、頭の中がぐるぐる渦巻きだらけになってしまった。勢い余って外界にまで溢れ出してきてしまう始末。

いかにとかせむ

どーしようもないって(笑) さすがに血は見せなかったわね、NHK(深作監督じゃないんだから)。まあ、前回に引き続きよい演出だったと思います。でも、切腹・お取潰しの知らせが届くのは来週(相変わらず粘り気味)。今回は目付の生瀬くんの演技が冴えてたかな。

J

裕貴さんお休み続きで(仕方ないけど)ちょっと寂しい今日この頃。Sr.の「熱帯夜」はやっぱり安心して見てられるけど、「Goal」を B.I.G でやるのはどうも違和感を感じてしまう。うーん、もうちょっと年齢高くないと合わないと思うだけど。

スロースタータ

朝、9時半に起きて、いったい何をしてたら出かけるのが12時前になってしまうんだろう?

幽霊

今週も三觜くんがかわいくてかわいくて。もうちょっと出番多いといいのに(そんなに幽霊に出まくられても困るけど)。

失踪願望

何かあるとすぐに失踪したくなる今日このごろ。あぁ、今日も何も進まない(泣)

なぜここで?

と云うことで(?)裕貴さん誕生日おめでとう。

本屋

帰りにアバンティの本屋に寄る。こーゆーちゃんとした本屋が近くにあったらもうちょっと生活が充実するような気がする(気のせい)。

お大師さまと共に

久々に東寺宝物殿の特別展示を見に行く。天気がよかったので、すごく人が多い。こんなにたくさん人を見たのは久しぶり(大袈裟)。さらに久しぶりに金堂と講堂も見たし、なかなか充実した一日でした。……母校も見たし(冷汗)

いつのまに

朝刊を見たら由利徹が亡くなっていた。ちょっとショック。

押捺

学生証のコピーを落としてしまったらしく近くのスーパーから連絡が来た。取りに行ったら(ちょっと恥ずかしい)、受取り証に拇印をとられてしまった。ちょっとやな感じ。

ナオキ

去年からずっと気になってるんだけど、「なぜなぜ日本」のナオキくん、なんであんなアホそうなリアクションなんだろう? それと神出鬼没でナオキを導く(?)「おじさん」の正体は何者? 昨年度の最終回も見たけど結局判らずじまいだし。気になるっ。

J

そーいえば、メンバー4人で何故 B. が2人もいるんだろう?

しゃべり倒し

またもやしゃべり倒して一日が過ぎてしまった(大袈裟)。

虹色

「虹色定期便」の山内くんにほだされつつある今日このごろ。……やばい。