2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの台無し

「きょうの料理」にて採取。 すり鉢であたって 忌み言葉のいいかえ(「する」→「あたる」)が中途半端なのでがっかりな感じ。

きょうのよしなしごと

@klmquasi: 「道頓堀 タクシーはね7人負傷」という見出し、ヲ格をおぎなって読んでしまうのは「はね」の動作主はふつう明らかだからか、それともヲ-ガの順が比較的不自然だからか。2010-07-08 09:24:11 via Termtter@klmquasi: 年報の巻頭言、もうちょっと添…

空心菜のにんにく炒め

空心菜のにんにく炒め、いんげんとじゃこの炒め物、おくらの土佐和え。

きょうのよしなしごと

@klmquasi: 「素人名人会」を思い出してしまった…… RT @inomsk: 「敢闘賞」と聞いて思い浮かぶのは相撲ではなく未だに「風雲たけし城」だ。2010-07-07 12:07:53 via Termtter@klmquasi: さっきから耳鳴りがとまらない。やな感じ。2010-07-07 14:42:31 via Te…

鱧のおとし

鱧のおとし、おくらのおひたし、いんげんのごまよごし、じゃこおろし、冷や奴。

五月廿六日

という訳できょうは小暑ですね。水無月をまえにいよいよ暑くなってきました。……七夕? まだひとつき以上さきですよ?

きょうのよしなしごと

@klmquasi: 満腹なので当然眠い。2010-07-06 13:48:17 via Termtter@klmquasi: 「心を込めて」っていうのがいいな。 URL2010-07-06 16:52:27 via Termtter

焼き親鳥のおろしポン酢

焼き親鳥のおろしポン酢、いんげんのごまよごし、冷や奴。

きょうのよしなしごと

@klmquasi: きのう玄箱HGのHDDを換装しようとしたら、U-bootがファイルシステムを認識してくれなくて失敗した。さて、どこから手をつけるべきか。2010-07-05 09:58:25 via Termtter@klmquasi: ファイルシステムつくってtarでデータを移したのがまずかったの…

夜型よくない

帰宅してからホームセンターで買い物。ごみ箱の容量と植木鉢の選定でさんざん悩む。そのあとスーパーに買い出しにいったら、すっかりおそくなってしまったので外食。あまりよろしくないパターンかも。

きょうのよしなしごと

@klmquasi: きょうもいい感じにのんだくれ。ずっとかよってるお店でお祝いをもらって恐縮。2010-07-04 00:36:37 via web

きょうの断念

リードエラーがでてた玄箱HGのHDDを交換しようとするも、別のマシンでファイルシステムつくってデータをコピーしたら U-boot がカーネルを認識してくれなかった。時間切れで作業延期。

うはうなぎのう

昼間っからうなぎ屋であじの南蛮漬けとビール。もちろんうなぎもおいしくいただきました。

きょうのよしなしごと

@klmquasi: ひさしぶりに行った飲み屋で、ほかのお客さんの話がおもしろすぎて飲み過ぎた。向こうはもっと飲んでやばそうだったけど。2010-07-03 02:05:22 via web

よい休日

雨がやむのを待ちながら夕刻まで。病院へ行ってからきょうものんだくれ。

きょうのよしなしごと

@klmquasi: コレクターがお札を死蔵するからデフレが進むのでは。 RT @nojiri_h: . @kalibarn 偽造防止は他の部分でやればいいから、問題ないんじゃないかな。アイマスキャラが一人ずつ載ってるお札とかあったら、コンプリートしたくなるから経済効果も上が…

きょうのだくれ

ひさしぶりに飲み屋でひとり飲み。さいきんすっかり酒によわくなってしまったので、ビールばかり。

きょうのよしなしごと

@klmquasi: 合理を規範でつぶすとろくなことにならんな。2010-07-01 09:02:48 via Termtter@klmquasi: 「ヘビーリフター」ってみるたびに「ベビーリフター」って読み間違えて、たかいたかーいってイメージになる。赤ん坊を放り上げて軌道上へ。2010-07-01 10…

きょうの不平不満

すっかり夏だというのにうっとうしいことこのうえない。