2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

King of Bandit

ちょーっとハマってしまったかも。やー、侮れないわ、コミックボンボン(今はマガジンZらしいけど)。王ドロボウJING新装版(1) (KCデラックス)作者: 熊倉裕一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/11/20メディア: コミック購入: 2人 クリック: 16回この商品…

二日連続

昨日はドラマに出てたと思ったら、今日はウエンツくん天てれゲスト出演ってことで、古巣に戻ってきて何だかいまいちノリがずれてるんだけど、でも最後の方はちょっと勘が戻ってきてる感じだったかな。番組構成がほとんど「ウエンツ・スペシャル」(笑)ってい…

ほくろがかわいい(←こらこら)

ウエンツくん TV で見るのってめっちゃ久しぶり(大河見てないし)。もうすっかり声変わりしちゃったのね。写真はあちこちでちょくちょく見てたけど、動画は全然見てなかったし。ドラマではあわやレギュラー入りかと思ったんだけど(笑)、残念ながらやっぱりゲ…

ビデオには映りません

いろいろ注意して例文とかつくって検証したつもりだったんだけど、ふたを開けてみれば穴がぼろぼろ見付かってちょっと落ち込む。やっぱり途中で人に相談したりした方がよかったかしら。ふぅ。

買物

いつものように食糧の買い出しに行ったら4000円近く使ってしまった。……なぜ?

天気予報の晴れを信じて一日の予定を立てていたのに、降ったりやんだりの天気ですっかり算段が狂ってしまう。まあ、たいした用事もないんだけど。

異種兼業販売業

Web で調べ物してたら、実家の近所の商店街に PC パーツの店を発見。そんなのあったっけと思って所在地を見てみると、……って化粧品屋じゃない。何で化粧品屋がパーツ屋兼業なの? 謎深すぎ。今度実家に帰ったらぜひ行ってみよう。

眠り虫

目が覚めると正午を遥かに踏み越えていて、ちょっとあせる。寝て、起きて、ごはん食べて、また寝る、みたいな一日。

J

ひさびさにゆっきーを見ることができてちょっと幸せ。でもあいかわらず映りにくいポジション(泣)

いらぬこと(業務連絡)

わざわざ手間をかけてそんないらんコマンド作らなくていいです。が、今のままでは前進する蝸牛に見えるのだけれど。

読書続き

Verbal noun と deverbal nominal の関係が判らず悩む。って云うか主張をどうもっていこうとしてるのかがいまいち判らない。己れの不勉強と英語力のなさを腑甲斐なく思う今日この頃。

RC

読書してる間に make world したらいつのまにか 4.6-RC になってた。って云うか、読書に専念できてないし。

闘病おわり

日曜に無理したせいでぶりかえした風邪をなんとか鎮め、今日から職場復帰。が、ディスプレイを見てると微妙にくらつくので読書に専念。って云うか、まだ闘病中?

くるくる

ようやく小康状態に入ったと見切りをつけて、登校。が、見込みが甘かったらしくエレベーターの加速にも嘔吐感を覚える始末。体温もかなり不安定。その上、そんな状態をだしに浅原氏にいぢめられる(酷いっっ)。……もうしばらく休ませてもらいます(号泣)

いかなる手段かを問わず、描いたあらゆる表現

ニュースによれば日本政府が「児童売買、児童買春、児童ポルノに関する議定書」に署名したとのこと。この議定書ではポルノに関してアニメ、漫画まで規制の対象に含まれているらしいから、批准されて国内法が整備されたらいわゆる「美少女系」ってゲームなん…

赤信号で止まるの?

昨日、某番組で前衆議院議員だった鋭ちゃん(笑)が「今の法律じゃ出動した自衛隊が赤信号で止まらなきゃいけないから、有事法制が必要」みたいなことを云ってたんだけど、そんなわけはないだろうと思って調べてみる。案の定、道路交通法 第39条と道路交通法施…

引き続き

かなりましになったとはいえ、今日も闘病続行。体温の調節ができない。本を読むのがつらい。

J

最年少グループが CD デビューか……。まあ、今後の展開がまったく見えない状態ではあるけど。とりあえず、翔央くんの唇が気になる(笑)……熱あるのに何してんだ、私。

無理する

少し熱が下がってきたので、濡れた寝間着と布団カバーを洗濯。蒲団も乾燥機にかける。そのあいだ床に毛布を引いて寝る。熱が下がったとはいえ、やっぱり体温が安定しない。

発熱

熱がひどく高い。起き上がれない上に汗がひどくて寝間着やら蒲団やらぐっしょりになってしまう。気持悪い。

じゃがいもはあと

「こくまろ」の新 CF につられてカレーをつくる。スーパーで「熟カレー」が安売りしてたのにわざわざ「こくまろ」を買ってきてしまうあたり、やっぱり愛よね(っていうか、ばか)。