2000-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だめ(推定)

納屋町に新しくできたイタリア料理屋に行ってみる(それにしてもなぜ納屋町?)。云っちゃ悪いけど速攻つぶれそう。

日曜日

出かけようと思ったけど、日曜の人出の多さにひるんで断念。明日行こう。明日出来ることは今日しちゃいけないって云うし。

J

久々に、リアルタイムで見たのに何で裕貴さんお休みかなー(泣)

みどり

何が「みどり」なんだか判らないまま、世間じゃお休み。もちろん、私もお休み。実家に帰る。

YASHA

静役の子役の遠藤雄弥くん、ふくふくほっぺたがらぶりー。茂一役で鈴木藤丸くんも出てるし。さすが狙い撃ってくるな、佐藤監督(そーいう問題じゃないって)。

一日仕事

研究室の Web 文書の整理をしていたら、それだけで一日使ってしまった。結構ハード。

血の流れ

風呂場で血流と呼吸が激しく乱れる。こーゆー感じに死ぬのかもしれない。私の場合。

ねぎ焼き?

某番組にほだされて、ねぎ焼きを作ってみたのはいいけれど、どこをどーしたものだか微妙に違うものになってしまった。味は近いんだけどな……。

年齢詐称

最近、「君、何時代の人?」って訊かれると、「シルル紀。」とか答えることにしてる。なんか悲しい(泣)

J

……結局、me 見てません。こーゆーの初めてだわ。

匿名性?

プリペイド携帯電話の一件で、警察庁から関係企業、郵政省に販売時での身分確認の要請があったとのこと。でもそれってただ単に警察の都合じゃない? どこでどう個人情報が漏れるか判らない上に、ちゃんとした善後策がでてない以上、サービスに不要な情報は取…

風邪?

ここ数日、どことなく躰の調子がおかしい。そーゆーのが気持にも影響してるのかもしれない。

雑談

どうも雑談と云うか余談が多くなってしまうのは、多分、高校の時の物理の先生の影響なような気がする。すきあらば関連する話(思い付いただけかも)をしてしまう。まあ、それでいろんなこと判ってくれたら、それはそれでありだと思うけど。

背徳も美徳も

肥大する被害者意識。最近、夜は、

J

一日遅れで「ザ少年倶楽部」(改めて文字にするとはづかしいタイトルだわ)。裕貴さん出番細切れでちょっと当惑。で、FIVE と云いながらドラムがアッキー(アッキーのドラム見るの久しぶり)。ジミーちゃんの使い方に今日も疑問を感じつつも、辰巳くんかわいかっ…

新歓

新しい M1 の方がお越し。ちょっと説明会手間取ったような気もするけど、もう2度とやらないから(?)ま、いいや。とりあえず、いろいろと興味深いこと多し。

忘れ物

大根炊きかけなのを忘れてた。やばいかも。

忙しい?

うつろさんの送別会。なぜか松田氏も参入。

ホットケーキ

朝食にホットケーキを焼く。ちょっと楽しい。

うまくいかない

睡眠の状態がうまく調整できない。

電話

白髭から電話。GW に上映会をする話で盛り上がる。今回のテーマは「宇宙人」。ぜひ、決行したいもの。

J

祝、裕貴さん、「ヒッパレ」初出。浮いてるなんて云わないで。本人頑張ってネタ繰ってるんだから(笑)

ばか

ふと思い付いて調べてみたら、題名「J」の項目が200個あった。2年ちょいで200は多いと見るべきか少ないと見るべきか……(←どっちにしろ、ばか)。

最近、猫の夢をよく見る。たいてい、複数出てきて、中には子猫がまじっている。猫すき。

夜半

疼痛が酷い。胃が溶けるような感じ。月影の鮮明さに困惑する。

ドキュメンテーション

新入生用の冊子を作るのにほぼ一日かかってしまった。やっぱり日頃から現状についての文章化を怠っちゃだめね。

J

結構ちゃんと喋れてたのがちょっと意外だった。あーゆーの不得意そうだったから。私が、いつまでも昔の印象をひきずってるだけみたいね。

J

……なんか、女装癖ついてない? っていいながら、かわいいって思ってしまう私もたいがいよね(←大バカ)。

春眠、なんてもんじゃない

今日は一日在宅勤務。なんせ、目が覚めたら午後4時だったし……(←ばか)。

とりあえず ports

以前作ったいい加減 ports を使って citrus の TeX 環境を整備。が、いつのまにか ports の書式が変わっててちょっと難儀。そーいえば、teTeX 対応の pTeX も出てるのよね。そろそろ考えないと。