2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

編輯局員心得

ことしも年報がとどきました。いつもありがとうございます。それにしてもわずか1ページ強の巻頭言のなかに、カレーだの fish and chips だのと余程のことだとおもうのですが、編輯の方はとめなかったのでしょうか。わたしが編輯局員(常)のときには、ボスの巻…

H-IIB CFT 2回目

ライブカメラに機体が映ってるとおもったら、いつのまにかおわってた。結果も良好だったようでなにより。

面積あたり

時事通信の記事より。 医師数、東京は茨城の4.5倍=地域間の偏在是正が課題−財務省試算 (中略) 試算は06年度の都道府県別の人口と面積当たりの医師数を、全国平均を1として指数化。これを地方交付税の配分方法を参考に、人口、面積指数が9対1となるよう総合…

きょうの無限ループ

どこでとめればいいかわかんなくなる(笑)ぜっぜっぜー。

月9

J

出番のあいだ中、竜也さんかわいいを連呼しつづけてしまったけど、来週からもみつづける自信はない。

Oliver Cromwell

きょうの「名曲探偵アマデウス」はショパンの「ポロネーズ 変イ長調 」だったんだけど、ショパンが亡き祖国を想い完成させた傑作なのに、ついクリーズの歌声をおもいだしてしまって笑ってしまう。 Oliver Cromwell, Lord Protector of England PURITANBorn i…

こうやくん

高野山開創1200年大法会イメージキャラクターの「こうやくん」。イラストでは素手だったんだけど、4月5日のなんばでのイベントにでてた着ぐるみは左手に三鈷杵をもってた模様。三鈷杵ってことは、仏敵をみつけたときにあの顔のままタコ殴りにしたり(←かなり…

新年度

ことしもいろいろありそうです orz

H-IIB CFT

射場系のトラブルで延期になっていた第1段実機型タンクステージ燃焼試験が成功したとのこと。まずはめでたい。

きょうの処方

メイアクトMS錠100mg、ロキソニン錠、タガメット錠200mg。3日分。ボルタレンサポ50mg、3回分。