2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

犯罪者予備軍

電器屋で三觜くん似の男の子を見付けて、つい店の中で後をつけてみたりする(あくまでも店の中でだけ)。まあ、顔をはっきり見たかっただけなんだけど。――反省してます。一応。

克服(←大袈裟)

ビデオを返しに行かなきゃならないので仕方なく外出。風が強いけど、以外と平気。これなら勝てるかも(笑)

外出恐怖症

今日も花粉が怖くて自宅謹慎。が、そろそろ食糧が底をついてきた。どーしよう。

Xft は嫌いなの

Mozilla 0.9.9 を使ってみる。FreeType を使って自前で TrueType フォントをレンダリングしてアンチエイリアスをするようになったので、かなり綺麗。で、いろいろいじっているうちに、アンチエイリアスをかけるときはヒント情報は使わない方が綺麗にレンダリ…

出られない

雨のあがった晴天。しかも強風。怖くて外に出られない。よって自宅謹慎。

眠い

夕食も摂らずに就寝。

X bar

今日の要点: 「X' と書いて X bar と読む」

ひなたぼこ

山田川駅でバスを待って30分。ベンチにただ坐っている。

何もない部屋

残務整理のため引越す前の実家に入る。たった一日のことだけどすっかり人が住んでいる気配がなくなっている。家具のないがらんとした部屋。この家に越してきたときは同じように何もなかったけど、もっと広く明るかった気がする。西日が明るくて、脚つき TV …

窒息

花粉症がひどくて、夕食時アルコールを入れたら鼻がすっかりつまってしまって、さらに僅かに喘息っぽい症状。息苦しい。

引越し

実家の引越し。いろいろ大変。もう引越しなんてしたくない。

空白の日々

いろいろあって日誌を書く気がしなかったのだけど(と云うほどたいしたことはなかったんだけど)、いまさら書いてなかった期間の分を埋めるのもなんなので空白のまま。でも、日誌にでも書いとかないと本当になくなってしまうのよね、月日って。