2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おしまい

夕方からだんだんと、のどの違和感がひどくなる。体調の悪化にたえつつ、ことしもカウコンをみながら1年をおえる。

年中行事

恒例の図書委員会 OB 会。豪勢なことにモリタ屋ですき焼き。すごくおいしいけどなんでいつも肉なの。もう全員30過ぎなのに。ことしも早めで解散。

帰省

早起きして実家にむかうも、いつものように(?)事故で新快速は運休。乗った快速も大阪止まり。その後、復旧した新快速に乗り換えたものの大阪駅構内で10分ちかく徐行。あんまり乗らないのに、これでことし何度目になることやら。

ことしさいご

踏みきったつもりが、かえって宙ぶらりんな状態に。すこし途方に暮れる。

仕事納め

自業自得とはいえかなりしっちゃかめっちゃかな状態で、とりあえず蓋をする。もうあけたくない。

ジャンジャン横町

ひさびさの新世界。やっぱり愉しい。寿司屋と串カツ屋をはしごして飲んだくれ。よっぱらいとはいえ通天閣でビリケンさんの絵馬*1につっこみをいれまくるのはいかがなものか。 *1:なぜかジャニ関係のネタがおおい。

城ホール

J

という訳で、JUMP コン。座席はステージ真横でけっこう近め。この位置もけっこういいかも。着ぐるみ率が妙に高くて(笑)やっぱり KAT-TUN コンとは客層がだいぶちがうかんじ。付き添いらしきお父さんもちらほら。……たぶん、同年代。ぎゃふん。いろいろ愉しか…

きょうのロゴ

「学協会の素敵なロゴ選手権-東京エスカレーター」がぐっときた。学会とかのロゴを「ごっちゃり度」と「ずばり度」で評価してるんだけど、「ずばり度」が低いとされているもののいくつかはけっこう「ずばり」な気がする。 レーザー学会 → レーザマーク(標識…

きょうの講義

NHK デジタル教育3で『楽しむ最先端科学「ナノ空間の電子〜その魅力と威力〜」』をみた。平成基礎科学財団主催の190分の講演を質疑応答までふくめてそのまま放送。TV 番組とはおもえないほど長いうえにカメラワークとかめちゃめちゃ素人っぽい。いちおう高校…

京都府近郊

CB ニュースより採取。 京都府近郊に住む主婦の田中弥生さん (仮名、30) 。 京都府の近郊っていったら、やっぱり滋賀県、奈良県、兵庫県、福井県、三重県、大阪府ってところかしら。っておおぐくりすぎ。まだ「京都市近郊」って表現ならアリなんだけど。「○○…

きょうの犯行予告*1

おみやげもの屋にうってるピンクとかブルーのビニールのやつを調達するのかとおもった。まあ、あれは歩きださないと意味ないか。