2000-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変な伝説

やっと「ウルトラマン・ティガ Final Odyssey」見ました。TVシリーズの完結篇という位置づけだし、古代文明がらみの話だけど、総括するとやたらスケールの大きい痴話喧嘩って気も(冷汗)もともとあの古代文明のネタって私の中ではティガの中では異質な存在(シ…

かなり無法

何故か竹内さんと「三つ目がとおる」のアニメを見る。NTV の24時間テレビで放送された単発の方で、多分、見るのは3回目。内容はかなり無法。昔の作品っていろいろ危険(笑)

あ゛、古疵を

今回の「BSマンガ夜話」は「星矢」。その昔、若気が至り始めたきっかけの一つだけに、そりゃもう思い出ありまくり(笑)ついつい、いろんなことを思い出しすぎてしまって(激痛)どーにもこーにも。ああ、昔の事って恐ろしいわ(←ばか)。

そろそろアルバムかな

LUNA SEA の新曲はちょっと違和感。この路線の曲はあんまり好きじゃないし。うーん。

買物依存症

ああ、やっぱりそうなのかも。ついつい S-VHS のビデヲデッキを買ってしまいました。今この時期に買うのもどうかなって気もするけど、だいぶ安くなってきたから繋ぎにはいいかとも思ったり。

そりゃ気付くわ

MBS での「ウルトラマン・ティガ」の再放送もいよいよ、第46話。変な話だけどある意味「ティガ」シリーズのスタンスがよく出てる話でもあるかも。この話、一夫さん原案らしいけど、江ノ電好きなんだろうか?(それともガッツを出したかっただけか?)

J

とうとう耐えきれなくなって、途中でチャンネルを変えてしまった。何だかいたたまれないわ。

じわりと

大根が腐りかけている。まるで爛れているみたい。

気配

軽く不安定の気配がする。いやな感じ。

蓋閉めただけなのに

祖母からもらった辣韮の入れ物を割ってしまった。ガラスの破片が混じってしまってどうにも取れないので、辣韮ごと破棄する。結構楽しみに食べてたのに(泣)

保守保全

食べ物の保存って難しい。あんまり使わないから、また小麦粉に虫がわいてしまった。どこから侵入してくるのやら。

最後の

今日ようやく「MYOJO」を入手。裕貴さんの最後の記事を読みながら、また涙がでそうになる。それでもまだ、何だか実感がわかないけど、これからだんだんと寂しさがつのってくるんだろうな。

J

今週も me を見る。風ポンめっちゃ張り切りすぎ(笑)

学習能力なし

昨日、早くから寝たおかげで、今日は比較的すっきりと目覚めることができました。これからも、こーゆー生活が続けばいいんだけど。

だるだる

やっぱり、だるいので、夕食もそこそこに就寝。こういう時は寝るに限るわ。

だるい

ややや。輪講寝倒してしまった。

風邪も?

寮に帰ってきてから、無性に寒気がする。体表がざわざわしていやな感じがするので、たぶん風邪。

頭痛

頭痛が酷くて眠れない。飲みすぎ。

公僕

うちの知り合いには公務員をやってる人が多いんだけど、その中に一人、すっごく立派な、本当に「公僕」と云える人がいる。仕事の方の評判もいいけど、私生活でもちゃんと筋目を通して、しかも世話好き。多分、根が真面目なせいなんだろうけど、でも、ちゃん…

法事

20代の人の法話を聞いても全然ありがたくない。話してる本人も途中で何を云ってるのか判らなくなってるし。もうちょっと修行しよう。

サクサクペンギン

明治屋で見付けた「ピングークランチ」。造形が甘くてピングーの形できてない。

口の中の家畜

夕食に食べた羊肉の質があまり良くなくて、そのあとずっと口の中に羊の気配が残ってしまった。うー。

おつかい?

久々に寺町通り(三条-四条間)を歩いてたらスケボーを乗り回している男の子達が多くて閉口。が、その中の一人が三嶋亭でじっと肉を見てるので、いったい何をしてるんだろうと思ったら、肉を買いに来ていたみたい。スケボー乗って三嶋亭で買物。……すっごくシュ…

J

最近ミュージックステーションで Jr. を見ることが少なくなってちょっと寂しい。うぅ。

はやり?

映画化するとかなんとかで、「チャーリーズ・エンジェル」ネタをあちこちで見る。が、だからと云って「クレヨンしんちゃん」でパロディーやって(しかも TV シリーズ)子供たちは判るんだろうか? 親の世代だってちょっと危ないだろうに。

壁は乗り越えるものではなく、回避するもの

月亭八方のモットーだそうだけど、確かにその通りだわ。

J

新装開店ってことらしいので(って云うよりたまたま家にいたので)、me を見てみる。音楽バラエティーとして見れば、ちゃんと楽しめる番組になっていたのでちょっとびっくりした。いっそ、Jr.出ない方がいいかも(おいおい)。

秋入学

ってことで秋入学の人のための歓迎会。確かに秋入学って受け入れ体制が杜撰かも。

略取

少年を拐かそうとする悪魔、という夢をみる。何を示唆したいの? > 私

夢のあとで

昨日の様子を TV で見て、すこし泣く。途方に暮れてしまうわ。