2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バス

阪神高速渋滞で30分の遅れ。舞子から新快速の方がよかったかしら。

「E公園の首吊り桜」(流星香)

「写楽」と「わと」さんってつい「三つ目がとおる」を思い出してしまうんだけど、元ネタはおなじだから当たり前と云えば当たり前か。悪ノリっぷりのバランスがちょうどよくて、今後の展開も楽しみ。いろいろ伏線もあったし。E公園の首吊り桜―私立硯北学園探…

インド時間

それは「う」のひとです。

空気入れ

足踏み式の空気入れを購入。以前コーナンで買った安物はすぐ壊れてしまったけど、今度のはちょっとはりこんだので(笑)しっかりしててすごく使いやすい。ちゃんと圧力計がついてるのも、空気を入れる加減がいまいちよく判ってない私にはちょうどいいし。

偽善者ではありません

というわけで偽善者度診断。 【あなたは 34 % 〜です】 あなたはいい人です。青少年期の純な心を持ち、時に傷つき悩みながら一生懸命に生きています。あなたには本当の意味での親友がいますし、心を許せる恋人もいます。出世やお金儲けとは無縁かもしれませ…

今日の反省

やっぱり私って他人に対する配慮ってものに欠けるところがある。

年長組

微妙に年少組と年長組に分かれつつある気も。私はもちろん年長組なんだけど(って云うか最年長だ)。

正確には29日

翌朝6時に帰省する同僚に合わせて夜半過ぎから飲み会。若い人は元気だわ。

サイキック特撮巨編

70年代の特撮映画のような夢を見る。超能力者が世界征服を企む悪の組織にさらわれた双子の弟を助けに行くというストーリーだったんだけど、映像のB級っぷりがすごくて、超能力を使うときは透過光で目が光るし、悪の組織のアジトのコンピュータは適当にボタン…

春は

蓮沼に月影の落ちる。風に砕ける。

風音のなる

夕刻より嵐。

J

ある意味定番のボクシングネタ。やっぱり「ラブジュニ」のことを思い出す。

ほんとにリリースできるのか?

予想以上に手間がかかりそうな気配。どこを落しどころにするかが問題ね。

眠り虫

まだぐだぐだが残っているのか、朝、ぜんぜん起きられない。三度寝ぐらいしてしまった。

土曜日

土曜日の郵便局は使えない。

トラブル

どうにも面倒なことになったみたい。

w

「Works vol.3」入手。やっぱり龍一かわいいや(笑)WORKS vol.3 [DVD]アーティスト: w-inds.出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/04/21メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログを見る

狭っ

同僚の H さんが takuya-n さんの元部下だったことが判明。やっぱ、この業界狭いわ。

ぐったり

思った以上に体に負担がかかっていたようで、激しく胃が痛む。お酒飲んで胃が痛むのは久しぶり。

ただのばか

HTTP のヘッダで charset=EUC-JPと書くべきところを charset="EUC-JP"と書いていてはまる。ばか。

ぐだぐだ

どうにもモチベーションがあがってこなくて、一日中ぐだぐだ。恐ろしいほど早く時間が過ぎる。

今日も空のページが出来てたし

そう云えば、茶筌とかの Wiki の更新監視メールってまだ私のところに届くようになっているのよね。そろそろ masayu-a の方で引き取ってもらわないといけないわね。

存外に

「存外いける」は私も unacceptable だわ。「存外+に+いける」だと大丈夫なんだけど。

訃報

竹内均先生逝去。私たちの世代の理科少年では、竹内先生の本や番組で科学への最初の一歩を踏み出したって人はとても多いんじゃないかしら。あの独特の口調と黄色縁のめがねが印象的で、いまでも特に地球の内部構造をゆで卵のたとえで説明されているときの様…

健康診断

今年もとりあえず目立った異状はなし。詳しい結果が送られてくるのはまた後日なんだけど、さすがにもう今年は「要経過観察」ってことはないだろう。S 氏が注射を怖がるあまり血圧が測れないほど緊張して別室に拉致されてしまったのは、本人には悪いんだけど…

開閉式

ソユーズ宇宙船(8S)無事打ち上げ。見るたびに思うのだけど、ソユーズロケットってすごく綺麗ですごく面白い。あんなギミックほしいなあ。

「大人の科学研究室」(似非科学研究会)

魅惑の似非科学の書籍化第2弾。ほぼサイトそのままなのでずっと見てた人は買わなくていいかも。まあ、「お布施がわり」ってことで。以前も云ったけど「電波時計」ネタがいちばんのおすすめ。大人の科学研究室―好奇心を満たす珠玉の考察記録37 (I・O BOOKS)作…

「Ruby de CGI」(堀川久)

初心者向けの本だったのでレベルがあわなかった。やっぱり通販で本を買うのってむずかしい。Ruby de CGI―Rubyで作るインタラクティブWebサイト作者: 堀川久,RubyUnit出版社/メーカー: オーム社発売日: 2002/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この…

自転車に乗って

あたりをぶらぶらしながら買い物に出たら、2時間ぐらいたってしまった。

運送屋

時間の関係でどうにも土日しか受け取ることができないみたい。不便なことこの上なし。せめて20時以降の配達があればいいんだけど(配達する人も大変だけど) 。