1999-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おかつとざくろ

夕食を食べにおかつと鹿ノ台経由で柘榴まで歩いてみた。結構簡単に歩ける距離ね(国道も寮の裏から行けば通れないこと無いし)。

おかつとガイア

最終回まぢかのガイアは何だかやりたい放題。エリアルベースを飛ばすはぶつけるは爆発させるは、もう大変。その上、のっけから藤宮くんはしかめっ面でラーメン食べてるし(なるとはぐるぐるするし)。で、我夢くんはいつ正体ばれたんだろう……(最初っからばれて…

うかつな電話

おかつから電話がかかってきて、話してるうちに明日こちらに来ることに。ま、それはさておき電話中にうっかりボタンを押して電話を切ってしまわないように。

夏の読書会・前哨戦

今年も恐怖の夏の読書会の季節がやってきてしまった。年々忍耐力が欠乏してきてる私に、どれだけ耐えられるだろうか……。とりあえず居眠りだけはしないよう心掛けよう。

XIM

ドキュメントが難しい。その上、ちゃんと実装してもO2の上でちゃんと動くかどうかわからない。……後回しかな。

眠い

昨晩眠れなかったせいで、今日はなんかめっちゃ眠い。

月蝕

あいにく月蝕は見てなかったけど、十六夜の月は明るすぎて眠れない。しかたなく LUNA SEA のライヴ LD を見て夜を過ごした。

ベランダの松葉牡丹が何の前触れもなく咲いていた。昨日まで蕾もなにもなかったのに(たぶん)……

夜中に読書

何だか急に活字中毒みたくなってしまって、夜中だというのに水滸伝と三国志(なぜ?)を 4時間近く読み続けてしまった。

誰も来ない

今日は研究室の見学に誰もこなかった。べつにいいんだけど。

流れる

言語メディア研の人が来てそーめんを流して行かれた。わざわざ……。

人柱

橋本さんにかな漢字変換エンジンを作らないかとそそのかされた。応援はするからとのこと。

入試

そーいえば、今日は NAIST の一回目の入試でした。忘れてた……。

はやいぞ

壊れたディスプレイを修理に出すためク□ネコヤマト(しつこいって)に来てもらう。そしたら電話してから30分もしないうちに来てくれた。あんまり早いんでもうちょっとで荷造りが間に合わないとこだった。ちょっとびっくり。

J

甘い物って、ついつい食べたくなるのよね……。

昼寝

あんまりに眠かったんで昼寝してみたら3時間も眠ってしまった。

ガイア

梶尾リーダー、あの仮装(違うって)はちょっと笑ってしまった。

無駄足?

昨日買った CPUクーラの電源ソケットが無かったので、炎天下押熊まで買いに出掛けた。が、うっかり型が合わないのを買ってきてしまった(そもそも合うのは売ってなかったし)。泣く泣く自分でソケットを改造。はじめからそうしてればよかった。

呪われてる?

また、ディスプレイが壊れた。今度は自分の。まだ買ってから 1年ちょっとしかたってないのに。でも 1年たってるから保証はきかない(泣)

買物

久々に日本橋でお買物。知らないうちにあちこち変わってる。いつのまに共立は移転したんだろう?とりあえず、2年ぶりぐらいで新しい CPU を買ってちょっと嬉しい。

きのこ

久々に寮に帰ってきたら、干涸らびさせないために部屋の中に入れてたプランターの中から謎のきのこが 2本生えてた。……謎めかしい。

試験?

電車に乗ったらやたら学生さんが目につく。大学って今頃が試験期間なのかしら(試験受けてた時代なんてもはや覚えてない)。

吉報

朝、電話がかかってきて従姉妹に子供が産まれたとのこと。めでたい。

やっぱり熱い

熱くて眠れない。苦しい。

しまった

今日中に帰るつもりだったんだけど、うっかり帰りそびれてしまった。それもこれもガミガミ魔王の仕業だなんて口が割けたら痛い。

暗渠化した川の上にわざわざ偽物の川を流すのは、どーかと思うんだけど。> 京都市 & 疎水管理事務所(あ、こっちは違ったかも)

買物

父といっしょに将棋ゲームを買いに出掛ける。職場でやったゲームが結構強かったらしい。あーゆーのって、過去の対戦データとパターンマッチングとかで手を決めてるのかしら?

熱い

夜中に熱くて目が覚めること3回。もうすっかり汗だく。おそるべし京都盆地。(ちなみに「熱い」は「ねつい」と読むこと。)

炭火焼肉

炭火で焼肉。でも室内だったのでにおいがいつまでたってもとれない。

旻藝部ミニマリスト部分集会散会

午前のうちに早々におきた邸を辞して、今回の集会はお開き。みなさん、ご苦労さまでした。