2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京阪電車 発車メロディー Collection

梅田にむかう途中、丹波橋駅の駅事務室で購入*1。わざわざ遠回りして購ったかいがあったというもの。ふるさとのなまりなつかし、っていうか(いや、このメロディーがながれだしたころにはもう京都にいなかったんだけど)聴いているとなんともいえない気持ちに…

後遺症

あさ、体がおもくて起きあがれない。ひとごみの中にいただけでこれほどダメージをうけるとは。

乗組員の誤作動

Web の NHK ニュースより採取。 乗組員の誤作動が原因ロシア極東沖の日本海で今月8日、ロシア海軍の原子力潜水艦の乗組員20人が死亡した事故で、原因の究明を進めてきた最高検察庁は「海軍の乗組員の1人が誤って消火装置を作動させたことが原因だ」とする捜…

Skate Canada

やたら Успенский くんの順位が低いとおもったら、弟くんの方だった。でも髪のたなびき方とかおでこさん(笑)なところはいっしょ。しかしこんなにはやく Patrick くんが優勝するとは。

あふれかえるマンゴー臭

おもしろそうだったのでマンゴーの香りのトイレの洗浄剤を購ってみたら、みごとに失敗。においきつすぎ。トイレにはいるたびにくらくらする。トイレのそとまでただよってるし。ぜったい開発失敗してるとおもう。値段もほかの香りより安かったし。液体ブルー…

暖房機器調達

LUNA SEA の BD を注文してしまったので、どろなわで BD プレーヤを調達。自転車で買いにいったんだけど、ものすごい重さで前かごに載らないし、片手でもって帰ってきたらしばらく腕がふるえて力がはいらなかった(苦笑)これから冬にかけてとってもあたたかく…