1998-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の血

別に確たる理由もなしに押熊まで来てしまったので、とりあえず古本屋へ。そこでちょっと懐かしい本が100円で売ってて思わず買ってしまった。あれからもう10年経つのにね(何を買ったかはちょっと云えない)。

お出かけ

北大和地区の強力な呪縛を振り切るために押熊まで自転車でお出かけ(結局、県内にいることは変わんないんだけど)。案外にすぐに着いたので拍子抜け。やっぱり歩きと自転車じゃ全然違うのね。

電波?

研究室でコンピュータの相手をしてたら、何故か急に(ほんとに急に)頭痛と吐き気に襲われた。あんまりにしんどかったので、仕事もそこそこに寮に帰ってしまった。やっぱり変な電波でも出てるんだろうか?

蝸牛

今朝、寮の玄関の壁に何故かかたつむりがひっついていた。なんか怖い。

甲虫

最近、てんとうむし系の甲虫の大量攻勢に晒されている。植木とか洗濯物とかにたかりまくってもう大変。うっかり触るとすごい臭いだし。……蜘蛛でも飼おうかしら。

J

とってもらっておいた(笑)運動会のビデヲを見る。その他大勢の Jr. があんまり映ってなかったのが残念だったけど、裕貴さんかわいかったし、まあいいか。あと、キャッチャーやってた大島くん、結構いいかも(って思った人多かったんじゃないだろうか)。

お仕事

状態遷移図を書くのが面倒で、パーザを Perl のパターンマッチングで作ってしまった。あまりの非効率さと汚さに自分でもくらくら。

J

人数がいっぱいいた時はちょっとうるさい気がしたけど、いなけりゃいないで寂しいもんね。とりあえず、今週は裕貴さんの踵落しの可憐さに惚れ惚れしました(なんだそりゃ)。

お仕事

で、こっちは全然進んでない。やばいわ。

掃除

久々に心ゆくまで掃除が出来た。無性に嬉しい。

食欲

夕食を食べていなかったということをすっかり忘れていた。食欲がすっかり消え失せてたので(別に体調が悪かったわけじゃなくて)、全然気が付かなかった。どうしたもんかな。

早朝

今日もまた早朝、実家から帰宅。朝の駅ってちょっと面白い。

運動会

実は(というか当然)J。実家の近くの電器屋で置いてあったチューナーのチャンネルを勝手に変えてまで、見てしまいました。さすがに全部は見れなかったけど。

新祝園

初めて、近鉄新祝園駅から電車に乗った。……なんであんなところにあんなでっかい駅があるんだろう? 謎だわ。

バージョンアップ

ふと気が付くと、FreeBSD の ports-stable の Mule のバージョンが 19.34 ベースのものに上がっていた。それじゃ、ってことでほいほい入れたのが油断だったわ。せっかくだし、って入れようとした Semi-Gnus の調子がどうにもおかしいし、Mew で egg が動作不…

J

やっぱり今日も「三味線ブギ」。どうにも頭の中にめぐっちゃって、誰か止めて。

J

今朝、直輝が TV に出てて一安心っていう夢を見た。我ながら健気だと思った。

未明に

霧が立ちこめていて、すぐ近くの情報研究科棟の輪郭も掴めない。少し軽い、でも世界中を閉じ込めてる霧は、じっと視線を融かしていると誰か帰って来そうで怖くなる。

J

どうにも最近パワー不足。こっちまで、B.I.G を表に出したって……。ちっちゃい子はやっぱりもうちょっと控え目に出して欲しいんだけど。直輝もいないし……(本当に心配)。

故にその名バベルと名付く

今日、ゼミ発表を見物に行った時に、福田研の人がスレッドライブラリの実装についての発表をしてたんだけど、それに対して T 先生が「スレッド」そのものの解説を所望なさってさあ大変。答えてた方は OS 関係やってる人としては至極真っ当な受け答えをしてる…

J

今週で2週目(奈良では)。あんまり面白くない。やっぱミドル以上が出てくれないと……。やっぱ「8J」との住み分けなんだろうか。うーん。

どうしてお腹が減るのかな?

朝食もそこそこに昼まで過ごしてたんだけど、どうにも躰の調子が悪い。で、食欲もないのに無理矢理昼食を食べたところ、すこし持ち直し。どうやら血糖値が下がっていたらしい。最近、食欲がうまく発現しなくなってるらしくてやばい。

2代目レミ?

密かな「きょうの料理」ファンとして知られる私ですが(うそ)、ひさびさにドキドキなキャラクターを発見しました。その名も、塩田ノア。料理を楽しむ姿勢、端々に鮮やかなアドリブ。歌い踊りこそしないにすれ、その姿は「きょうの料理」最強のキャラクター、…

公紀粛正週間

さすがに生活態度を改めねばと思い立ち(何度目のことやら)、自らを厳しく律することに。とりあえず、朝7時起床。今日は良く晴れてたので、洗濯が出来て嬉しい。……って、結局家事の楽しみに落ち着くのね。

遠方より

遥か北関東の最果てから友人が訪ねてきた。……こんな中途半端な時期に休暇取ってんじゃないよ(笑)結局、おばかな話で盛り上がる。……何やってるんだろう私達。

怠惰

ベッドから起き上がった時、すでに午後4時。……駄目だ、こんな生活。

台風

またもや台風接近。京都じゃ雨でいろいろあったらしい。ここは別段変わったこともないんだけど。

工事

寮の建増し工事の、土台部分の鉄筋組みが終ったらしい。コンクリートを流し込むのが楽しみ。

人がたくさん

今日は公開講座とかいうことで学校に人がたくさんいた。ここまで来るのって結構大変そう。

ビデヲだらけ

今週はずっとプログラミングにかまかけてぜんぜんビデヲを見てなかったから、ずいぶん溜ってしまった。どうしよう。