2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの甲南山手

さいごの打ち合わせということで東灘。そのあと芝田一丁目で衣装の追加確認。へんなポーズばかりとるのでおもしろ写真ばかりになってしまう。

きょうのよしなしごと

09:06 風に流されそうになって何度もブレーキをかけた。こんなに緊張して自転車に乗ったのはひさしぶり。 Powered by twtr2src

きょうのよしなしごと

17:30 京都銀行ときくと反射的に「ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

きょうのよしなしごと

13:59 あさぶつけた足の小指がまだ痛い。 14:17 国土地理院の長って院長なんだ。総裁だとおもってた。 16:24 体調がわるいせいか静電気のたまりぐあいがひどい。 Powered by twtr2src

0.5回休み

きのうあんなこといってたのに、結局たえられずに半休。

きょうのよしなしごと

08:56 眠気覚ましに栄養ドリンク飲んだのにカフェインフリーだった。 09:01 眠気に耐えるだけの簡単なお仕事です。 11:30 ブロマイド屋さんはいろいろな意味でまずい気がする。 http://bit.ly/dakEZm 11:54 「名誉の負傷」を「名誉の負債」と読み違え。よく…

きょうのよしなしごと

09:22 京都新聞の見出し、わざわざ「右京区京北」と書くあたり、合併して5年たってもまだまだ区別はのこってるみたい。当然だけど。 http://bit.ly/bM6U9m 09:37 そういえばS氏は無事渡欧できたんだろうか。 12:27 締め切りの神様がまだ降りてこない。年々、…

きょうのよしなしごと

11:16 鉱物油っていうと体にわるそうだけど、ミネラルオイルっていうと健康によさそうに聞こえる。 11:37 すばらしい > How-To: iPadの印刷方法 http://bit.ly/9UPby3 Powered by twtr2src

ソーセージとエリンギのカレー炒め

ソーセージとエリンギのカレー炒め、ポテトフライ、納豆、冷や奴。

きょうのよしなしごと

09:03 ひさしぶりに朝食をとった。このところずっと睡眠時間を優先してたから。 09:07 やっぱり休みが1日なのはつらい。しかもその1日を二日酔いでつぶしてしまったし。 10:55 水道局の口座振替、県内店舗の口座のみってなんのトラップだ。 11:23 しかし、銀…

手羽元とじゃがいもの煮物

手羽元とじゃがいもの煮物、冷や奴。煮汁に烏龍茶を少量くわえたらいいかんじにしあがった。

麻婆春雨

麻婆春雨、冷や奴。男前豆腐の「おかんの豆腐」がやたら安かったので購入。もうちょっと冷やした方がよかったのかも。

きょうのよしなしごと

08:57 案外みんな来てるな。 12:06 「linuxで一番人気の高いOSは何でしょうか?」っていう質問に対するこたえは Linux しかないと思ったんだけど、何か勘違いしてるんだろうか。 http://bit.ly/aF8tWy 12:32 いくらなんでもきん枝が出馬はあかんとおもう。 1…

きょうのだくれ

ひさびさにいつもの店にいけたことに気をよくして、2軒目に串カツ屋にいってしまったのが敗因。

きょうのよしなしごと

08:58 あと2日勤務があるかとおもうと絶望する。 08:59 高校の時はふつうに週5日だったのに。 11:59 うなぎたべたい…… 19:27 雨雲が抜けるのが予想より遅い。帰るまでには止むとおもってたんだけど。 Powered by twtr2src

もつ鍋

もつ鍋、ほたるいかのボイル。

きょうのよしなしごと

09:09 ひさしぶりに「迷惑メール」をチェックしてみたら、誤判定がぽろぽろ見付かった。実害がなくてよかった。 18:35 ビエラがエビラに見えた。南海の大決闘か。 21:03 おみやさん、ばあ役が菅井きんから鷲尾真知子に交代。さすがにレギュラーはつらくなっ…

せせりのねぎ塩炒め

せせりのねぎ塩炒め、フライドポテトもどき、冷や奴。フライドポテトもどきは電子レンジで火をとおしたじゃがいもをおおめのオリーブオイルで揚げ焼きにしただけ。焼き時間がみじかかったのでふかしいもっぽくなってしまった。

きょうのよしなしごと

14:02 「ガイシ」って碍子かとおもったら外資だった。カタカナ書きせんでいいやん。 18:19 そろそろ夕食の献立をかんがえないと。はまぐりの酒蒸しがたべたいけど、いいはまぐり売ってるかしら。 Powered by twtr2src

かつおのたたき

かつおのたたき、空豆と薄揚げの煮物、冷や奴、黒豆納豆。豆ばっかり。

きょうのよしなしごと

10:04 RSSリーダの未読数がちょうど404で、タイトルバーに数字が出てるのをみて、なんか変なエラーでもおきたのかと思った。 10:50 Wikipediaをwikiと略すのはほんっとにやめてほしい。 15:15 奈良公園の鹿射殺事件、いたずらかと思ったら食用転売するつもり…

デスブログ

むしょうに肉がたべたくなったので焼き肉。気に入ってる店があるんだけど、いついってもお客がすくない。あんまりながくないかも。なんで気に入った店がどんどんつぶれてっちゃうんだろう。

きょうのよしなしごと

09:00 新形態になってから初めての本格的な雨。やっぱり時間が決まってると調整がきかなくて面倒。 Powered by twtr2src

キャベツとソーセージのクリームパスタ

キャベツとソーセージのクリームパスタ。ホワイトソースをはじめて自作したけどあんがい簡単。ただし大さじ1杯の小麦粉で2人前ぐらいのパスタソースができるので量に注意しないと危険かも。

きょうのおでかけ

いろいろ宿題をわすれていて難渋。あとそろそろ昼食をたべる場所をあらかじめ決めておいた方がいいかも。はじめての IKEA で、ごみ箱とハンガーと窓掃除用のワイパーを購入。←それじゃ近所のホームセンターでじゅうぶんだ。かえりにみかけた多言語音声案内対…

きょうのよしなしごと

22:22 「ヌルつき感0」ってひどいな。〜感もたいがいな上に、そもそも「ヌルつく」がアウトだ。 Powered by twtr2src

きょうのスキャン

テストとして単行本1冊とコミックス3冊を裁断して取りこんでみた。裁断機の限界が20枚なのでカッターも併用でばらす。多少時間はかかるけど、なれれば大丈夫っぽい。スキャンのときに2度ほど裏表を間違えてページが逆順になってしまった。この場合はデータを…

きょうのよしなしごと

11:30 宮号は姓ではないと思うんだけど…… 14:03 デレリクツのひとはNYCに着手したのか。JUMPじゃなくてNYCってことは…… 17:35 なんかいくつかメールが届いてないような気がするけど、そもそも送られてないのかもしれない。 17:45 なんか自分の所属がわからな…

壮行会

M氏の昇進祝い(?)。でもなぜか本人が幹事。満腹で酒がのめなくなったのははじめて。

きょうのよしなしごと

09:01 あさから流血するわ、胃が痛いわ…… 10:40 自販機にあった「抹茶あずき」を飲んでみた。とかしたあずきバーの味。 12:10 カチンの森関連のニュース記事からのリンクに「うつみ宮土理のカチンカチン体操」の紹介記事があって烏龍茶ふいた。 14:35 キムワ…