1998-09-01から1ヶ月間の記事一覧

B級映画

久しぶりに「時間返せ!」って云いたくなるような映画を見た。脚本下手で、キャスティングはずしまくりで、演出も特技もだめだめ。どうしようもなかった。せめて田口トモロヲにもうちょっと出番があれば……。

ドクター修了の壮行会の後、なぜか研究室のお掃除になだれこみ。そこで余ってた棚をもらう。本の置場に最適。あ、それから、今日、草むしりがあったなんてことは内緒だからね(って何云ってんだか)。

ビデヲ

「?-question-」買いました。クリップとかその他すごく綺麗に撮ってあってめっちゃよかったとか、剛くんと健ちゃんがいちゃついてるとこがかわいかったとか、いろいろあったんだけど、そんな印象も剛くんのキャミソール姿に全部ふっとんでしまいました(笑) (…

J

最近、威温くんが結構お気に入り。あの無邪気な(?)何考えてるのか判らないノリがどうも私の琴線に触れまくってるみたい。どっからあんな言動が出てくるんだろう?で、今日で「SHOW-NEN・J」もおしまい(泣)ということで、これで ABC が 「Kissした? SMAP」から…

そんなわけで、今日の夕食は豚肉のみそ鍋。……ひとりで鍋にすると量の調整が効かなくて困る。

体力低減

雨が降ってるので歩いて買物にいったら、それだけですっかりくたびれてしまった。どーにも、体力が落ちてるんだろうか。こんなときはやっぱり、脂肪分とビタミンB群をとらなきゃね。

J

今日の MJ は、ダサリアくんの髪型にびっくりしたのと、長谷川くんがめっちゃかわいかったのと、桜井くんのぶっとびぶりと(思わずヘッドホンおこっとしちゃったわ)、相変わらずよく判らない植村くんと、町田くんの呻き声が印象的でした。

ガイア

というわけで、新シリーズ「ウルトラマンガイア」も4話一挙に見てしまいました。今度のシリーズはかなり面白いです。第1話なんか特技さん力入りまくってて、思わず涙が出てしまうほどの出来。それに、我夢くんかわいいし(っておい)。チーム・ライトニングの…

ビデヲ

近頃忙しくて随分溜め込んでたビデヲを一気に見る。それだけで一日が終ってしまった。……結構疲れた。

J

今日は佐野瑞樹くんの誕生日。……ついに25歳。V6 坂本くんの最年長 Jr. 記録を更新する日も近そう。がんばれ。

お買物

ついでにお買物にも出かける。出かけ先で越智善彦の新刊発見(嬉) ちゃんと仕事見つかったんだ(ひどい云い方)。今回は何故かダビスタ関係のお話。でも、サービスカットが男の子の入浴シーンなあたり相変わらず(嬉)、このまま順調に続いてくれることを願ってま…

お掃除

久しぶりに落ち着いて掃除をする時間が出来た。ずっと気になってた所とかちょっと念入りめにお片付け。やっぱり自分の部屋を掃除するのって楽しい。

J

今日もやっぱり GyuGyu の後ろに隠れてしまっている雷太くん。次の番組ではなかなか出番回ってきそうにないし(ていうか、なさそうだし)、今のうちにいっぱい映っててほしいな(そういう問題じゃないか)。

睡魔

帰宅後、猛烈な眠気に襲われそのまま就寝。買物に行くはずだったのに。

とろろ

昼ご飯はとろろ飯。自然薯の豆腐がけっこうおいしかった。松本先生、ありがとうございました(ってここで云ってどーする)。

温泉

泉質は主に炭酸水素ナトリウムで、弱アルカリ性。肌がぬるぬる。

渋滞の先頭は何をしてるんでしょう

夜に眠れなかったのでちょっと考えてみました。と云うのは嘘だけど、今日見た渋滞の原因は道路の真中に止めてあった車だった。それも無人。どーゆーことなんだとか思ってたら、あとで他の人から聞いた話とあわせると、どうも車の故障だったらしい(煙吹いてた…

明日は(私には)けっこー早い時間に出かけなきゃいけないのに、すでに時間は午前4時をまわっている。出発は今朝の9時だと云うのに……。眠い。

いよいよ前日

明日から合宿ということで、そこでの発表のためにレジュメを用意しないといけない。なのに、なんか頭重いし、眠いし。思わず逃げ出したくなってしまった。

台風

近畿地方直撃ってことで、午後は雨風ともに吹き荒れておりました。特に風がひどくて(台風なんだから当たり前なんだけど)、寮なんか通気孔が逆流して中にたまっててた埃とかが部屋の中に落ちてきてた。あと、寮の工事現場を囲ってるトタンが風にあおられて倒…

J

久々に KBS京都で「ラブジュニ」を見た。ちょうど総集編の回。この時の放送はビデヲにとったまままだ見てなかったので、これが初見だったんだけど、やっぱり昔の映像(放送1年目ぐらいのもの)とか見れると嬉しい。特に、ラストの「大丈夫」の映像なんてめっち…

J

なんか妙にばたばたしてた今週の MJ。ちょっとちっちゃい子が多かったってのも原因かも。その上、裕貴さん、直輝、屋良くん欠席でかなり寂しい。そうそう、それと 575 のコーナーで久しぶりに雷太くんのしゃべりが聞けるかと思ったのに何故か切られてしまっ…

Adap*ec なんて……

今日は一日大介のマシンの面倒をみていた。SCSI カードさして、HD に FreeBSD を入れるって作業だったんだけど、なかなかうまくいかない。Win95 のドライバはおかしくなるし、ブートローダに SCSI の HD を認識させられないし。結局、原因は SCSI アダプタの…

J

今日は 8J の総集編だったんだけど、ビデヲの残り時間を誤って10分ぐらい切れてしまった(泣) 途中で、標準でとったものがまじってたなんてすっかり忘れてた(かなり後悔)。

買物

今日こそは買物に行こうと思ってたら、松本先生と長々と話し込んでしまって閉店時間に。うーん、明日こそ。

量子力学

どうにも私は物事を筋道立てて話すということが不得意らしい(致命傷)。今日、量子力学の説明をしながらつくづくそう思った。やっぱりちょっとは訓練しないとね。ちなみに私は物事を筋道立てて考えるのも不得意だったりする(即死傷)。

J

今回も少年隊のバックで踊ってただけだけど、今回のめっけもんは昔の VTR に映ってた裕貴さん。めっちゃ綺麗だった(映ってたのは一瞬だけだったけど)。あと、関係ないけど、スティックをクルクル回す、Levin がかわいくてしょうがない私はやっぱりバカなんで…

さらに切羽詰まってきたかも

昨日に引続き時間外労働。おかげで買物にも行けず。明日はぜひ買物に出かけたい。

BGM

お仕事の BGM に「エコエコアザラクII」のサントラを聴き続けているせいか、無性に呪文を唱えたり印を切ってみたくなる。いけない、このままでは胡乱な人になってしまう。

切羽詰まってきたかも

夏休みの課題の締切が近付いてきて、ちょっとピンチな今日この頃。今日も今日とて不可解で不親切な Tk の動作に悩まされて一日が終ってしまった。しかも時間外勤務付。終業時間(午後6時)以降はお仕事をしない主義なのに……って今まであんまりやってなかった私…