2000-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜に昼メロ

夜中に再放送している99年度分の「虹色定期便」をついつい4話連続で見てしまう。改めて見ても道徳番組っていうより昼メロのノリよね。で、やっぱり何と云っても山内くんがかわいいの(そんなのばっかり)。夏には映画にもでるらしいし、楽しみ。boys のページ…

生傷

ちょっと油断して傷口を増やしてしまった。今度は手の指。うっかりステンレスのスチールウールでざっくり切ってしまったのでした。……こーゆー時節柄なんだろうか(←違う!)。

謹慎してるみたい

今日も在宅勤務。外は雨だしちょうどいいかも。ただ、心なしか傷口が広がってるような気がする(泣)

ピンポイント

ショウショウがやっていた今出さんのものまねに爆笑してしまった(深夜なのに)。こーゆーピンポイントな芸って好き。

療養

痛くも何ともないんだけど、足の傷の始末が鬱陶しいので在宅勤務。しばらく治りそうにない。

なんか中途半端

せっかく連れていってもらったのに、目的の半分も達成できなかった。最近、微妙なフラストレーションが溜ってる。

213

ずっと待っていた JIS X 213:2000 の規格票がやっと入荷した。ざっと目を通したけど、やっぱりややこしい問題になりそうなのは ISO-2022-JP と ISO-2022-JP-3 の関係かな(詳しくは http://www.m17n.org/mule/m17n2000/proceedings/kawabata/jisx0213.html で…

バナナ

松田氏が来て、仕事と雑用をこなしていかれる。家で寝ようよ、みんな。

無為

一日をすっごく無為に過ごす。でも傷は治らない。

やがて悲しき

夜、買ってきた過酸化水素水溶液を零してしまう。床に広がった液を拭き取りながら次第に辛くなる。自分の事を考えるのは嫌い。

そりゃ効きそうだ(←ヤケ)

薬局で見つけた消毒薬の名前、「コロスキン」。…………(号泣)

なぜ?

近くのスーパーで薄汚れた赤ちゃんの人形を小脇に抱えて買物をしているおばちゃんがいた。無性に怖い(人形の汚れ具合いがまた絶妙に怖かったし)。

液状の罪

傷の状態はいよいよ悪化して、滲出液が止まらない。人間が酷くぐずぐずとした生物なのだと改めて実感した。

文内・文間

文間のことはボクの所管事項ではないので……(笑)

微かに毀れる気配

足の指にできた傷が化膿し始めている。嫌な気配。

雪のよに

正午、干していた布団を取り込もうと思ったら、折りからの強風にあおられて綿帽子がそこらじゅういっぱいに舞い飛んでいた。ちょっと不思議な感じ。

統御と統率と支配

command と govern と dominate。……嫌いだっ!

キーワードは HMM

けいはんな研の帰り、HMM の話題で盛り上がる。MM ではなくて HMM とか、MM なんだけどパラメータが多すぎて推定できないとか、もはやカオスで近似しても一緒とか云いたい放題。おそるべし、HMM driver(意味不明)。

眠れない

深更、眠れずに何故か「なぜなぜ日本」を4本たてつづけに見てしまう。すごく心がやすまる(なぜ?)。

いもむしの幼虫

北大和五丁目の公園で遊んでた子供たちが見つけたらしい。謎の生き物だわ。

ラムネ

つい、いけないと思いつつラムネを食べ過ぎる。やっぱり一度に食べていい分量以上に買っちゃいけない。

衝動?

何だかひさびさにあれこれ買いたくなって、ついつい衝動に敗けたら冷蔵庫がぎちぎちになってしまった。最近、特に所帯染みてて楽しい。

大蒜だらけ

にんにくが安売りしてたんで買ったわいいけど、どー考えても一人で使いきれるような量じゃない。とりあえず、いくつかバラして冷凍したけど、どーしたもんだか。

ビデヲ整理

整理とか云いながらもやったことは溜ってたビデヲを見ただけ。いろいろあって見られてなかった「六番目の小夜子」を一日に3話も見てしまった。やっぱり気になるのは秋役の山田くんだけど、最近は(と云うか当初から)溝口くんのキャラクターが気になって仕方が…

金曜って忙しい

引き続き「YASHA」でも藤丸くん(って今回出てないって)。やっぱり遠藤くんらぶりー。

やっぱり注目株

「I.W.G.P.」に鈴木藤丸くん登場。やっぱりかわいい。他のキャラみたいに準レギュラーで出てくれないかな(でも、それじゃキャラ的にシュンくんかすみそう)。それにしても、徳山くんといい、三觜くんといい、堤監督ってどーしてこーざっくりくる子ばっかり出…

当然のこと

頑張っているのにままならない人を励ます歌はあるけど、頑張れなくてままならない人を励ます歌はないのね。……なんて、当たり前のことを KinKi の「フラワー」聞きながら思ったりして。ままならないわ。

意味なく夜更かし

Single Selection に浮かれて何度も聞いてたら、うっかり明け方近くになってしまった。不毛(でも、嬉しかったからいいか)。

新装開店らしい……

近所のスーパー、定休日にしては何だか大仰な休み方をしていたと思ったら、新装開店らしい(と云っても、売り場の配置を変えただけだけど)。今日は一日目ということで、買う方も売る方も結構混乱してたみたい。

止まらない

くしゃみがとまらなくなってしまった。とりあえず薬を飲むためにクッキーを3枚だけ食べて寝る。