1998-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋

近くに本屋がいくつかないとすごく困る。本屋ってそれぞれの得意な分野ってのがあるからいくつかないと全部の分野をカバーし切れない。でもなんでティーンズハートは置いててホワイトハートは置いてない店が多いんだ? あと、秋田書店のコミックスを全然置い…

肩書

さっき TV で仏教漫画家って肩書の人を見た。何もそこまで特化しなくてもいいと思うんだけど。でも、まあ、世の中には「特殊脚本家」なんてのもいることだからいいか。

ディスプレイ

ようやく配達された。で、つないでみてびっくり。私が今まで見てたのはいったい何だったんだろうって思うほど、きれい。こんなんだったらもっと早く買い替えとくんだった。

J

今回は子守ってことで、でも、斗真と雷太くんが子守ってのもなんだか……。そーいえば企画がこの間の「少年J」とかぶってる。

ネットワーク

ようやく、寮のネットワークが正常化。ってゆーことで、HTTP サーバをあげてみた。この日誌を表示する CGI も書いたけど、やっつけで書いたんですごくいい加減(それも実は Perl で書かれたものではなかったりする)。

○川急便

今日、やっとディスプレイの配達が来た。でも授業に出てて居なかった。電話したら、今日の配達はもうなくて明日以降になると。運転手がもう帰ってしまったらしい。下請けってそんなもんなのか?

歌会

BS 短歌大会みてました。おめあては途中でやるプロの歌人の歌会。作者名を伏せてお互いの作品を合評しあうってのが楽しい。ときどき本人が論評を求められてたりして、そこのしらばっくれかたとか見てて結構おもしろい。ところで、水原紫苑の歌集、どっかに売…

J

今週分の Gyu を今日見た。ちょっと気になったんだけど、二宮くん、なんで関西弁はいってんの? あとビストロはこんなもんかな。

ディスプレイ

昨日買ったディスプレイ、今日一日待ってたんだけど結局配達してこなかった。おかげで一日中どこにも行けなくて、明日の分の卵と牛乳が足りない。やっぱなんか呪われてるんだろうか?

ネットワーク

今のところ一応つながってるみたいだけど、妙に遅い。っていうか、どうもパケットが落ちまくってるような気がする(確かめてないけど)。FTP が使えない。遠かろうが近かろうが、途中で切れる。ここで愚痴ってもしょうがないけど。

日本橋

やっぱり初期不良だったビデヲを交換がてら日本橋へいった。で、懸案だったディスプレイを買ってしまった。それだけでも大変なのに、さらに何故か HDD まで買ってしまった。その上、おそろしいことに、保証付。箱にはいってる HDD なんか初めて買ったわ。………

エコエコ

ようやくTVの最終回をみたけど、最後のエピソードはどうもイマイチ。大きいことしようとしても、やっぱ無理なんだから、やれる範囲で作ればいいのにね。ただ、エキストラの村の人達はひたすら恐くて良かった(あのひたすら人のよさそうなところがすっごくイヤ…

ビデヲ

やっぱり駄目みたい。明日電気屋に文句をいおう。

ビデヲ

新しく買ったビデヲデッキがどうも不調。録画しておいたテープの画像がぐちゃぐちゃになっている。ネットワークといい、ここに来てから状態が悪化したディスプレイといい、5号棟は電圧の神様に呪われてるんだろうか?

J

Jr.で料理番組をやるというあやしい噂は本当だったらしい。……いいのかそんな番組作って?

ネットワーク

やっぱり、5号棟のネットワークはどこかおかしいらしい。今日いろいろと調べてたようなので早く復旧するといいんだけど。

J

なんかこの話題ばっかり(笑) まあ、当然っちゃあ当然だけど。さて、8日おくれの「ラブジュニ」ですが、先週に引続き、雷太くんがかわいくてしかたないです。最近亮くん(錦戸くんのことではない)を見れないうっぷんをどーしたものかと思ってましたが、ちょっ…

役所帰り

今日、転入届を出しに生駒市役所に行った。そのかえりにすれ違った小学生(男の子)の一言。「オレ、ブラックホール嫌い。」……君の人生にいったい何が?あと全然かんけーないけど、国民保険の窓口のにーちゃんはやたらと小指の爪を伸ばしてた。

J

しつこいな私も。今日のMJは直輝がめっちゃツボでした。カバディといい、裁判といい、めっちゃいいかんじ。すっかり変な人キャラが定着。そーいえば昔はよくぼーっとしてるとか云われてたっけ。

実家に猫がいる。もう何年も飼っているのに、私がいようといまいとあまり気にならないらしい。まあ、いいんだけど(ちょっとさみしい)。

J

ようやく見ることのできた「8時だJ」。でもちょっと不安。まあ、初回だからなんだろうけど、時間の配分とかどうもしっくりこないし、コーナー一つ一つにいまいちインパクトないし。あのマラソンなんかあんなにしんどいことやらせた割には、時間少ないし、も…

ラッキー

そーいえば、今日はコニーちゃんに勝てた。

エコエコ

「エコエコアザラク」30分 x 6 を一気に見てしまった。めっちゃ、面白いです。夢魔の話で料理作ってるミサがとっても変でした。でも、ビデヲを借りるにもバスに乗っていかなきゃなんないので(それも270円かかる)とっても大変。

Gyu

関西圏放送第1回です(正確には18日だけど)。でもビデヲにとったのでまだ見てない。

ネットワーク

寮のネットワークの設定がすんだということなので、さっそくつないでみた。でも、なぜかルータが死んでいる。おかつと電話しながらいろいろ調べていたら、いきなりルータが生き返った。と、ほどなくまた死亡。結局、そのあとずっと死んでたり生きてたりとま…

洗濯日和

とてもいい天気。たまっていた洗濯物をまとめて処理。布団も干せてご機嫌な一日でした。ただ、心残りなことがあるとすればここんとこずっとコニーちゃんにジャンケン負け続けてるってこと。明日こそは勝たねば。

J

せっかくの新番組だというのに野球で土曜に飛ばされた(それも関西圏だけ)。あと、横山君が朝日新聞の夕刊に載っててびっくり。でもね、KinKi は関ジャニ出身じゃないんだけど。> 記者の人

研究室訪問

松本研に見物にいった。そしたら、松本先生も伝先生も昔、実家の近くに住んでいたことが判明。世間ってめっちゃせまい。

ビデヲ

日本橋にビデヲを買いにいった。帰りに風邪がぶりかえしてきてでろでろ。

健康診断

血圧を測ったら、上が131、下が66だった。去年より更に下が低くなってる気がする(上はちょっと上がったみたいだけど)。あと、視力がまた落ちて、両目とも0.5だった。中学のころは両目とも2.0を誇ってたのに(笑)