1998-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに試験勉強

今度は計算機構成論のお勉強。……でも、ちょっと問題多過ぎ。まさか丸一日かかるとはおもってなかったわ。なんか、もういやんなってきた。

テスト

とりあえず、こんなんなら試験勉強するんじゃなかった。あんなのなら、試験やるだけ無駄だわ。

イマジナリショート

計測情報処理II の試験勉強をするつもりが、(あんまり関係ない)増幅器の計算法の方に集中してしまった。ま、いいか(やる気なし)。

J

翼くんもこういうセリフが長くなくて、しかもそっけない役だととってもはまるんだけど。浜田くんもこーゆー健気な(?)役はぴったり。でも、やっぱり原作がよりによって「Boys be...」ってのはどうかと思うのよ。

大誘拐

もう都合4回ほど見たけど、やっぱりこの映画好き。いやみなく、綺麗にまとまった娯楽作だし、細かいとこまでちゃんと作り込んであるし。確か、この映画が出た頃あたりから日本映画がちょっと復活してきたような気がするんだけど、違ったっけ?

目覚し

3時に用事があった(実はなかったことが後で判明したんだけど)ので、2時20分に目覚しをかけて、12時30分に就寝。が、寝惚け倒して、目覚しを止めてから時間を見間違えて、2度寝。気がついたら3時だった。……めっちゃ焦った。

いらぬこと

Java のチュートリアルを読みながら、JNetHack のインストールしてたら、はまってしまって(両方に)、気がつくと、もう朝。何やってるんだろう、私。

NHK歌壇

やっぱり、福田くんって俵万智に似てる。

J

もう、すっかり年末気分。いろいろとクリスマス・シフト。屋良くん、ひらひらの衣装がやっぱ似合うわ。

油断し過ぎ

目が覚めると、午後3時。……こんなのばっかり。

スポーツ観戦

あらためて考えてみると、私が見るスポーツって駅伝とマラソンとフィギュアスケートと学生サッカーぐらい。で、もうすぐフィギュア NHK杯開催で楽しみ。今度は何しでかしてくれるのかな、キャンデロロ。

起床

目が覚めると、午後2時。……ちょっと油断し過ぎ。

紅白

とうとう LUNA SEA 出場ですか……。嬉しいと云えば嬉しいかもしれないんだけど、なんか複雑な心境。にしても、KinKi ひっぱるわね(このまま出ないってことないよね?)。

J

やっぱ、裕貴さんかわいいよね(こんなのばっかり)。なんか最近妙なキャラが確立してきたみたいだし。あと、最近ずっと思ってるんだけど、後町くん、ちょっとぷくぷくし過ぎてない? ちょっと心配。

解放

とりあえず、発表終りました。何が何だかよくわからなくて、何かいろいろ反省したこともあったんだけど、どうやら灰色の宇宙人に誘拐されたらしくて、記憶が判然としません。皆さんも、鼻に金属片を埋め込まれたりしないよう、躰をアルカリ性に保って、くれ…

さすがにやばいわ

発表は明日。ってことで、さすがに心を入れ換えて OHP 書きました。書きながら、10分おきに逃げ出したい気持ちを抑えつつ、ああ、冬の日本海っていいよね、みたいな(でも、ほんとに行ったら寒さで死んじゃう)。「失踪」って言葉が限りなく羨ましい一日でした…

掃除

そろそろ部屋の掃除をしたいんだけど、どうにも余裕がなくて。暇はあるんだけどな……(なぜ?)

今日も休み

で、私もどうにもお休み状態……って、おい。で、やっぱり、準備はあんまり進まないまま。明日はちゃんと頑張ろう(泣)

J

亜季と山下くんってのは結構面白いかも。が、それよりも、秋山くんに大笑い。なんなんだ、あれは……。

日本橋

さて、発表の準備するか……のはずが(笑)、なぜか日本橋に行くことに。が、探してた CD は見つからないし、本もいまいちいいのがなかったし、パーツ買えるほどのお金ないし(号泣) これじゃ、なんのために行ったんだか。

J

しまった、「ビストロ」取り損ねた。それにしても、この番組、案外長く続いてる。

発表準備

水曜日の発表に向けて準備。……のはずが、結局、ほとんど何もしないまま。ま、いいか、月曜まで休みだし。

J

最近、剛くんちょっと老けて見えることが多いです。まあ、もう20歳近いんだけど。あと、「Pu-Pu-Pu-」の予告はちょっとどきどき。

何してんだか

目が覚めたら、午後。学校で適当に本読んでたら、8時近くになったので帰宅。で、夕飯食べて、「NHK歌壇」見たりしてたりしたら、結局、12時近くに。そんなこんなで一日はおしまい。……こんなことしてる場合じゃないんだけどな。

天禁

なんで、ロシエルが望くんなんだーっ! ……ってそれだけ(別に不満なわけじゃないんだけど、意外だったから)。

買物しようと

授業がないからと昼頃起きて、大介起こして買物に。棚増設用の板とビデヲセレクタが目的だったはずが、思わず「KYO TO KYO」のビデヲを買ってしまう(まだ買ってなかったの)。結局、そんなこんなで大出費で一日が終ってしまった。むぅ。

学校怪談

ビデヲ見ました。最初ちょっと配役に違和感あったけど(どう考えても徳山くんじゃ山岸って感じじゃないし)、これはこれでいいかも。ただ、弥勒のキャスティングははずれ。もうちょっと若くないといけないと思うんだけど。あと徳山くん以外の子役は演技下手だ…

食事時間

何故か夕食を用意して、食べて、後かたづけして、の作業に4時間もかかってしまった。いくらなんでも時間かかりすぎ。なんでだろう?

Leonoid

33年ぶりとかでみんないろいろ大騒ぎだったみたいだけど、それよりももう寒くて寒くて。どーなってんのよ。夜中にちょっと外に出てみたけど、死ぬかと思ったわ。

今日も睡魔

しつこいって。はあ、ほんとに眠い。