2000-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーカ

実家から帰宅すると、ブレーカが落ちていた。落ちたのはおそらく27日午前。冷凍庫の中身がちょっとやばいかも。

ヘネパタ

学園前の蔦屋に何故かヘネシー&パターソンの「Computer Organization & Design」の訳本が置いてあった(ちなみに出版社は日経BP)。誰が買うんだ、誰が。

倒れる、倒れる

DIREC TVがスカパーに吸収されるらしい。やっぱり、やばかったんだね。でもスカパー加入者の私にはちょっと朗報かも。で、全然関係ないけど小林住宅が倒れたらしい。「建物探訪」は大丈夫なんだろうか、テレ朝?

就職活動

実家の近所のお好み屋で、D大の3回と4回生らしき人たちの話を耳にする。まだ2月末だけど就職活動はもう始まってるらしい。でも、彼らが「就職」のためにやってることと企業のニーズってのがいまいち噛み合ってないような気がするのは、私が就職活動をしてな…

発掘

またもや祖父の家で高校時代の読書感想文の原稿を発見。確か初めて人に読ませることを考えて書いたやつだったと思うんだけど(で、読書感想文なんてそれ以来書いてないけど)、何だか読んでてて笑ってしまった。すっごくペダンチックだし、感情が先走って論理…

make 失敗?

妙なタイミングだけど、4.0-current を make buildworld。-j 4 だとやっぱり make に失敗する。で、あらためて make しなおしたけど、kernel がそのままなので、device file がつくれなかったりして。もうちょっと腰を落ち着けてやろう。

J

さらに、ビデヲも買いました。ドームだけど、映像にはあんまりドームらしいところってなかったかな(マジックもいまいちだったし)。何よりも前半裕貴さんが映ってないので気が気じゃなくて、内容に集中できなかったってのもあったりして(笑)でもやっぱり裕貴…

J

カレンダー買いました。今年は様式が変わって手帳形式(?)なんだけど、何だか名鑑みたい。そーいえば、今年はまだ名鑑出てないし、実は名鑑代りだったりして。

J

亀梨くんちょっとかわいいかもって思ってしまうあたり、かなりほだされてる(冷汗)

何もない

一日中、何をするでもなく部屋にいました(ほとんど寝てたんだけど)。とても平和。

うちあげ

とりあえず修論発表会終了ってことで微妙に宴会。最後の方は愚痴りモードに入って何が何だか……。

なんで朝まで

昨夜からの続きで何故か早朝まで文字コードの資料を精読。……何してるんだろう?

気のせい?

ふと、X サーバを XFree86 に戻したら、体感できるほど速さは違わなかった。速くなったと思ったのは気のせいなのかしら?

全然平気

深夜、ブータを折檻してたらパーティションテーブルをとばしてしまった。でも難なく復旧。備えあれば憂いなしね。で、思わず splash とか入れて遊んでみたりする。

くるくる、きゅー

発表で慌てまくってしまって(かろうじて慌てちゃいけないという意識がもてるほどではあったけど)、説明も変だし、質問に対する回答もくるくる。そもそも、内容もくるくるだしぃー(泣)で、終了後ぐったりして昼間だというのにそのまま寝てしまいました。

Happy Happy Greeting

川野くん18歳の誕生日おめでとう(ってだから何でここで云う?)。

視覚異常

どうも視界が暗い気がする。なんでだろ?

口に出さない

「大丈夫」なんて口に出して云うと余程悪い。

J

先週、ビデヲにとったまま見れなかった分も一緒にして2週分連続で見ましたMJ。先週のうちに見てたら、もうちょっとましな過ごし方出来てたかも(笑)もう、裕貴さんがかわいくてかわいくて。ここ半年ぐらいで一番かわいかったんじゃない?(根拠なし) 見ながら思…

呼気

ふと、呼吸が浅くなる。疼痛。

難儀な

三条の豆腐料理屋(?)に入ったのはいいけど、若い人向けの恰好ばっかりの店でかなり難儀なかんじ。まあ、仕方ないか。

眠い

ひどく眠い。食欲もないので何も口にしないまま実家に帰る。

J

ちっちゃい子たちとMAがいっしょに見れるなんて、結構珍しい映像かも。長谷川くんのヴォーカルも、めっちゃらぶりー。でもって、辰巳くんもやっぱりかわいいし。何だか必要以上にぶちきれちゃいましたわ。

暗鬱

かなり暗鬱。疼痛。

あか

望月が近づいてきて妙に清冽。風の中にまた隠している気配を感じる。夜半過ぎ、鈍痛。

kslide.cls

発表用のスライドを作らなきゃいけないんだけど、全然気が進まない。で、思わず以前から作ろうと思ってたスライド用のクラスファイルづくりに没頭。結構いい出来(嬉)が、肝腎のスライドづくりがすすまない。

頭痛

朝から鈍痛がして起き上がれない。もしかして風邪?

何もしない

体調が悪かったせいもあって、今日は一日外にも出ず、何もしてない。溜ってるビデヲの消化もしてないし。時間だけが経過した感じ。

厄落とし

修論終わって(って発表残ってるって)厄落としってことで、三条で寿司を食べる。でも、やっぱり寿司は素面で食べちゃいけない食べ物ね。

入稿

そんな日和の中、竹内さんと Lingua の入稿に百万遍近辺まで行く。印刷をお願いする糺書房さんは本当に小さな印刷所。来年は印刷所の記載も入れようかしら。