1999-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

で、今年最後の夏休みの夜、「1999年の夏休み」を見た。

最後の日

世間では夏休み最後の日の今日。24時間以上何も食べずに寝暮してしまった。その上、暑い。

いまさら

なぜか「ドラクエ」をやる。まあ、やったことなかったしね……。

炎天下

アポロは冷やして食べよう。

早寝

あんまりに眠いから午後9時半に寝る。うーん、健康的。

J

何だかこうやって書くのは久しぶり。で、16才は無理があると思うんだ、聖くん。

おでかけ

祖父母と出掛けた SATY 大久保店(なぜ?)は立体駐車場の通路が狭くてこわい。

早起き

午前2時30分に目が覚めてから眠れない。早起きにしても限度があるわ。

ガイア

最終回はなんだかとってもほのぼの。これも我夢の人徳なんだろうか(笑) こーゆーのもいいかもしれない。あ、でも自分の作った人工知能に単位の心配されたくない(苦笑)でも、ニュートリノで通信はちょっとしんどい気がするぞ。

朝の電話

眠りについて4時間後、運送屋から電話。今度はちゃんと寮の方に届けてくれたのね。……確に噂通り Sr. 壊滅状態ね(撮影はしたんじゃないの?)。あぁ、また見覚えのない子が増えている……。

カレーの日

このまま金曜日はカレーの日になってしまうんだろうか(笑) カレーの後は何故か耐久上映会。GR + lain。いろんな意味で濃い。

せっかく洗濯したのに雨。土砂降りでもなく、ただしとしと降る雨。久しぶりに傘をさした。

眠れない

そろそろ生活態度を見直そうということで、せっかく早めに寝たのにおかつの電話に叩き起される。で、そのまま眠れなくなってしまった。

診察ベッド

事務家具のカタログを見てたら、診察ベッドだの間仕切りだの小学校のロッカー(ランドセルとか入れるやつ)だの売ってて、何だか無性に欲しくなってしまった。あーゆーの一式揃えると楽しいだろうな(そうか?)。

満月

正午月齢14.7だから夜はほぼ満月ね。なんて思ってたら曇り。でも、雲間からのぞく月影も綺麗だし、ま、いいか。

バックアップ

RAID が read only でマウントできたらしいので、今のうちにデータを掬い出す。でもディレクトリ名とかがへんな文字化け起こしてる。うぅ。

涼しい

何だかすっかり涼しくなってしまって、なんだかもう秋になってしまったよう。そーいえば、明け方の東の空にオリオンが架る頃になってしまった。

失敗

実家から帰るとき一番の問題はやっぱりバス。今回はミスが重なって、到着が予定よりも一時間も遅くなってしまった。何だかとっても腹立たしい。

三国志

なぜか今更はまってしまって、ゲームまで買ってしまった。そしていきなり劉表を斬首する私。何だか楽しい。

ED

ガミガミ魔王とともにエンディングを迎た。ちょっと感動。何か実家に帰る たびにこればっかりやってた気が……。

眠れない

朝目が覚めてしまってから、眠いのに眠れない。うー。暑いし。

地蔵盆

最終日ということで何故かお手伝いに駆り出されてしまった。近所の人たち大勢に会うのは何だか久しぶり。でも同年代はいなかった。……みんな何してるんだろう?

朝ごはん

朝ごはんを食べてから就寝。何だか健康的(そうか?)。

実家に居る猫。昔からおばかな猫だと思ってたんだけど、仔猫が来たせいでちょっと賢く見える。そんなにもおばかな仔猫は元気いっぱい。……疲れる。

漫才

お笑いの番組を見てたら出掛けるのが遅くなってしまった。やっぱり、いとこいが一番面白いと思うんだけどな……。

カレーの日

何故か集団カレー。あさりはやっぱりたっぷり目の方がおいしい。でもカレーじゃ飲めないね。

今日も駄目

今日も何の糸口もつかめないまま、cherry はお休み。もう私の手には負えない。そろそろちゃんと環境の移行を考えた方がいいかもしれない。

くらくら

なんだかすごくくらくらする。RAID にエネルギー吸われたか?

RAID

マニュアルが見つかったのでとりあえず管理プログラムを始動。RAID のリビルドを試みるも失敗。ジャムってるらしい HDD を差し換えてもう一度リビルド。今度は成功したものの、cherry はファイルシステムに不整合があると言い張る。fsck を 2度かけたけどや…

悪夢の始まり

たつをさんのファイルの permission がおかしいという苦情が出た。確に変なので直そうとすると何故か cherry に入れない。bash が壊れてるらしいという情報が入る。で、そうこうしているうちに cherry がおちた。RAID が高温で発狂していた。で、何でこんな…