2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平日だし

っていうか日帰り?

きょうのうっかり

かるく目が覚めたあと、なかなか目覚まし時計がならないのでいい感じに2度寝、3度寝をくりかえしてたら、そもそも目覚ましがセットされてなかった。冷蔵庫をあけたら、きのうたべわすれたおくらのおひたしを発見した。

たこの刺身

たこの刺身、空心菜のにんにく炒め、ししとうとじゃこの炊いたん、おぼろ豆腐。

きょうの市議会だより

「委員会のうごき」建設委員会 6月4日「新町西地区市街地再開発事業について」審査を行い、「ナマケモノの死亡について」報告を受けた。 なにを建設してたんだ(苦笑)

鱧のおとし

鱧のおとし、きゅうりとじゃこの酢の物、おくら納豆。

かしわのスパイス焼き

かしわのスパイス焼き、きゅうりとじゃこの酢の物、おくらのおひたし、冷奴。

落雷

直前まで晴れてたのに急に雷。照明がちらつきだしてやばいとおもってるうちに瞬停。手元の PC と生活用サーバ(謎)がリブート。1週間近く学習プロセスをはしらせてた計算用マシンは無事。

馬刺し

馬刺し、ししとうとじゃこの炊いたん、きゅうりともずくの酢の物、ひじき、冷奴。おくらのおひたしをこしらえたけど、そのまま冷蔵庫にわすれてた。

無駄足

夕方、暑さをこらえて本屋にいったけど空振り。あきらかに脱水症状の前兆があったので水分補給。なつきらい。

日当たりのよい物件です

あつくて日中そとに出られる状態じゃない。が、室内は室内で戸外より温度がたかい。かるく脱水症状気味かも。

神亀と十四代

点数がおおくて、さいごの方はへろへろ。

たのしいのか?

→ そんな事でよろしいのですか?: スピードアップわらいすぎて涙でた。

豚ホルモンとニラの炒め物

豚ホルモンとニラの炒め物、ズッキーニのチーズ焼き、冷奴。

きょうのはっ酵乳

ミルクキャラメル味のヨーグルトの絶妙な破綻ぶりにふいた。また購うかも。

空心菜のにんにく炒め

空心菜のにんにく炒め、牛肉のたたきサラダ、おくらのおひたし、もずく酢、冷奴。

きょうの開花

極楽は丁度朝なのでございましょう。

ゆっくり

クーラーが効かないのであせだく。ねむくなるのはしかたない。

通知

うわさは聞いてたけど資料をよんであらためてテンションだだ下がり。

架電

じぶんでもちょっと意外な展開。

胃弱

午后3時にたべたラーメンがおもくて、夕食はパス。今回はチャーシュー麺にしなかったんだけど、それでもムリ。

予定外

昼ひなかに出かけるのに長袖はさすがにつらいので、日焼け止め投入。ハイチオール C*1を購い足す。 *1:二日酔い対策。

きょうもだくれ

きょうは加減したのでだくれ度すくなめ。青酎おいしい。島とうがらしはそんなに辛くなかった。

確認作業

とりあえずできることはやってみた。

ガミガミ

ダウンロードで「ポポロクロイス物語」を購入。二日酔い(はやっ)の頭痛の中、かぜのやいば連発。

きょうのだくれ

どうしてあの店にいくとかならず呑みすぎてしまうんだろう(泣)が、まあそれはともかく、どこで何があるかわからないものだわ。

きょうの購入

なぜかこのタイミングで PSP を購入。でもソフトは購ってない。ゲームがわりに、居室の無線 LAN につなぐための設定作業で愉しむ(苦笑) けっこう難易度が高かった。PSP「プレイステーション・ポータブル」 ミント・グリーン (PSP-2000MG) 【メーカー生産終了…

物は壊れる、人は死ぬ 三つ数えて、眼をつぶれ

5年以上つかっていたヘッドホンが断線してしまった。ねじれが原因のようで被覆がすっかりちぎれてしまっている。すこしつめれば直せそうだけど、あたらしいのを購うか迷うところ。

鶏もものスパイス焼き

鶏もものスパイス焼き、セロリとカマンベールチーズのサラダ、冷奴。黒こしょう、クミン、ローズマリーで味付け。

さいきん、玄関にすこしおおきめのヤモリがいらっしゃるのだけど、奥ゆかしい方らしく、あたまと前肢のぶぶんしかみたことがない。しかもひとがとおるとすぐ隙間にかくれてしまわれる。とてもかわいい。

鱧のおとし

鱧のおとし、空心菜のにんにく炒め、おくら納豆、ほたるいかの沖漬け。