2002-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不全

夕刻、かなり胃痛がひどいので夕食を摂らずに就寝。1日1食でも全然苦痛を感じないものね。

閉館

松竹浪花座、閉館。

眠い眠い

朝、頑張って早起きしてみたものの、吐きそうなほど眠かったので二度寝。こんなことで大丈夫なのか、私?

勝てないです

天然の方にはやっぱり勝てないとつくづく思う。ただでも修論締め切りを控えたハイテンション。輪をかけてすごいことになってて、かなり笑わせてもらいました。

漂流

ひさびさの SF ドラマってことでかなり期待して見てるんだけど、ドラマの出来だけじゃなくてキャスティングの方もすごく楽しい。メインのメンバー(?)はもちろんだけど、その他の生徒たちがかなり注目。特に溝口こと(役名違うって)鳥居くんとか(笑) 他にも内…

それでも NL なんですか? ((c)masayu-a)

もうすっかり Perl は書けなくなっているのに、Perl のスクリプトを書くお手伝いをする。が、Perl それ以前に正規表現を全然使えてない自分に気づく。だめじゃん。

ややや

小筌 に重大なバグ発見。未知語処理が全然動いてなかった。ろくにテストしてないのがバレバレね。

R&G

いつのまにか「HEY3」に出てるし(ってさすが吉本興業)、思わずビデオにとってしまった。ああ、またも同じパターンで大ちゃんの戦略(?)にはまってってるよ。

やっと

ここ1週間ぐらいずっと待ってた、FreeBSD 4.5-RELEASE がようやく出たみたい。

やっぱ、こくまろだねっ

今日の夕食はカレー。昨日から仕込んでおいたのでちょうどいい感じ。が、食べる直前になって入れるつもりだった大豆の水煮を入れ忘れていたことに気づく。まあ、明日にでも入れればいいか。

常勤

休日の学校に出仕したら吉野氏がいた。こんなにしょっちゅう来て仕事してる OB も珍しい。では、また来週。

依存症

またもや買物依存症の症状が悪化してきている。今日も 16 inch の液晶ディスプレイがすっごく欲しくなったんだけど、すんでのところで思いとどまる。まあ、液晶は夏になって CRT の熱さに耐えられなくなったらってことで。

春のようではある

雨もあがったみたいだし、とか思って出かけたものの、晴れたり降ったりの微妙な天気ではっきりしない。結局、あっちこっち微妙に濡れてやな感じ。

やばっ

最近、かなり酒量が増えてる気がする。

伝説の

CS での「ダ・ガーン」の放送もいよいよ大詰め。どんどん話がシリアスになってって、そー云えば「ワタル」なんかもそーだったかも、とかいろいろ思い出したりする。で、この10年、ちーっとも変わってない私。

雑多なこと

朝から、あふれかけてた HD の整理をしたり、JustArks のお試し版を使ってグラフを書く練習(って何?)をして過ごす。たいしたことをしないうちに一日が終わる。

R&G

クリスマスソングは時期を過ぎるとすっかりかなしくなってしまうので、大ちゃん、早く新曲書いてあげてください(笑)Twinkle Starlightアーティスト: RUN&GUN,井上秋緒,浅倉大介出版社/メーカー: アンティノスレコード発売日: 2001/12/05メディア: CD クリッ…

長距離依存

輪講は途中を飛ばして、(たぶん)重要な長距離依存の扱いを勉強。といっても、別に変わったことはしてなくて GAP 素性を導入してるだけのことなので、できれば M1 のみなさんには HPSG での扱いよりも、長距離依存の現象そのものについて学んでほしいと思う次…

猫に会いに行く

と云うわけで(?)、公聴会を終えた竹内さんと連れ立って飲みに行く。が、竹内さんはかなりお疲れのご様子。無理に誘って悪かったかしら?

F氏の誤算

書類だけ出して適当にミーティングしてお酒飲んで帰ろうなどという不埒な考えで登校したところ、締め切りの話を聞きかなりショックを受ける F氏。が、締め切りが前倒されたことではなくて、ドラフトの締め切りが存在したことを知らなかった彼に同情の余地は…

Y と U の狭間で

修論ドラフトの締め切りが、ボスの都合とかでいきなり前倒し。周知不足であわてふためく M2 のみなさん。が、しょせんはドラフト。一行しか書いてなくてもドラフトだし……(おいおい)

とりあえず

Lingua 初稿脱稿。が、修正点多し(って云うか空白の部分も残ってるし)。めざせ! 月内脱稿っっ(ってしつこい)。

朝、起きたら、真っ白。かなりひるむ。思わずもう一度寝てしまおうと思ってしまう。寒い。

99年撮影って?

今度こそ(?)最終シリーズだってことで「御家人斬九郎」を見てるんだけど、今日のは脚本もちゃんとまとまってて結構いい出来。やっぱり時代劇は松竹京都の方がいいわ。

猫拉致未遂

寮の界隈に住んでる猫が、学校のジュースの自販機の補充に来ていたトラックに入り込むのを見かける。人懐っこくて、物怖じしない猫だから、何か食べ物でもあるかと思って入ったのだろうけど、そのまま扉を閉められてどこかに連れていかれるのも不敏なので、…

ちょっと痛々しい気もする

Web で偶然内山怜也って人を見つける。やっぱり、いろいろむずかしい。声なんかはともかくとしても、見た目がんばっても(って云うか、かなりがんばってるみたいだけど)、おしりとか肘、膝ってどーしても出ちゃうもんねえ。性ホルモンって残酷だわ。

ちゃんとお仕事

ってことで Lingua 編輯(って、いいのか? そんなことで)。2番目にめんどうな文献リストを完成させる。が、まだまだやることはたくさん残ってる。めざせ! 月内脱稿っ(笑)

何だか春の気配のする雨。このまま冬なんて終わってしまえばいいのに。

眠い

今日も眠いのでとっとと寝る。「TRICK」は録画で。

読書

本屋で買ってきた本をひたすら読む。ようやく拼音とIPAとの対応を理解。