窓越しのロケット

こんなゆめをみた。

まちなかのマンションの4階ぐらいにすんでいて、露台の窓越しにロケットがある。カラーリングは ISAS 系のロケットなんだけど、おおきさは H-IIA よりちょっとちいさいぐらい。なぜか SSB がついている(謎)

ランチャというか、整備棟はみかけはガラス張りのふつうのビルなんだけど、途中の階から可動式になってて傾けることができ(笑)、ロケットも傾斜をつけてうちあげるようになっている。やっぱり ISAS 系なのね。

室内から50mもない距離にあるロケットを前に、もうすぐ待避しなきゃいけないからとあわててロケットの写真をとりつつ、飛んだら露台がこげるなんて心配をしているのがわれながらシュールだった。