ふたつのスピカ

なんで獅子号が H-II ベース(H-IIA ではない)で、ED がサターンVベースなんだとか、非常脱出用ロケットはついてなかったのかとか、保安距離みじかすぎとか、高校生はテンソル知らないだろうとか、ほんものの無重量環境試験棟でロケしてるしとか、いろいろツッコんでしまったけど、こういうドラマがみれるのはほんとにすごく嬉しい。

やっぱり実写だとキャラクターが現実っていうか生身の演者にひっぱられてしまうんだけど、それはそれでプラスになってる気がする。*1

追記

TAS(国立東京宇宙学校)の授業風景が沖女(沖縄女子宇宙高校)とダブってみえるのはお約束かしら。そういえば「全滅娘」もある意味かぶってるみたいだし。

*1:原作しってるひとはまた評価がちがうんだろうけど。