ぞうのたまご

わたしは絵本版よりこちらでよんでた方。こどもながらに王さまぜんぜんしごとしなくて、この国だいじょうぶかとか思ってみたりして。

タイトルみてたらいろいろ思い出してきた。フライパンとか、ちっちゃい象とか。あと、こまったさんもすきだった。よんでてすごくおいしそうで。こどもの本にでてくるたべものはいつもすごくおいしそう。

おしゃべりなたまごやき (寺村輝夫の王さまシリーズ)

おしゃべりなたまごやき (寺村輝夫の王さまシリーズ)

ひみつのフライパン (寺村輝夫の王さまシリーズ)

ひみつのフライパン (寺村輝夫の王さまシリーズ)

めだまやきの化石 (寺村輝夫の王さまシリーズ)

めだまやきの化石 (寺村輝夫の王さまシリーズ)

こまったさんのスパゲティ (おはなしりょうりきょうしつ 1)

こまったさんのスパゲティ (おはなしりょうりきょうしつ 1)