二日目はあっさり

朝。前日の疲労が残ったままだるだる起床。昼ごろ京大に行く予定でそれまで寺町界隈で買い物。鞄見たり、電気屋ひやかしたり、って全然旅行って感じじゃないぞ(笑)

昼食は農学部ゲート前のぴっぱらでインド料理。久々に北部構内、中央構内を通って(普請だらけなんだけど、これで大丈夫なのか京都大学?)、A地下へ。

置いたままになっていた連絡用のノートやら名簿やら部誌の原稿やらを回収。写真もとって A地下とお別れ。ついでに A号館の内部も散策。たまたま開いてたので、今まで一度も入ったことのなかった屋上にも行く。在籍当時は行ったことなかったのに今になってっていうのは何か不思議な感じ。

とりあえず予定していた日程は終了。今日もやっぱり暑く、もう何もする気になれなかったので、そのまま京都駅に行ってあっさり解散。まあ、翌日みんなは仕事だしね。

何だか妙な旅行(?)だったけど、ほとほと夏の京都の恐ろしさを堪能した二日間でした。