のまなきゃやってられない

宿を三条のいろは旅館に素泊まりでとっていたので、夕食に三条の魚棚に行く。おいしいもの食べてようやくひとここち。やっぱり夏は鱧だわ。

食後、翌日お仕事の筒井氏とはお別れ。そのあとなぜか竹田駅近くの温泉(って温泉なの?)に行く。湯温が高すぎてゆったりできない(泣)

その後、中畠とおかつも帰宅。で、うちらも旅館に帰るもどうにもお腹が空くので(笑)ラーメンを食べに行こうと、お出掛け。とりあえず近場の東山二条の唐子に行ってみたけど開いてなくて、結局、蛸薬師木屋町の銀華で天ざるを食べる(何故?)。

で、ようやく一日目が終了。全然たいしたことしてないんだけど、かなりぐったり。恐るべし、夏の京都。