夏の京都をなめてはいけない、とどめ

ようやくおかつと合流して修学院駅付近でかなり遅めの昼食。午後の予定(って云ってもすでに3時頃だったけど)を話し合うものの出歩く気にもなれず、かなりへたれ状態。そこへ中畠が合流するとの連絡。車を出せるとのことだったので、どこに行くにしろそれで移動するということだけを決定。

待ち合わせのために戻った出町柳駅で、ロケ中のロザンを見る。……地味(大きなお世話だって)。

かき氷を食べながら時間をつぶして、中畠と合流。が、本日のとどめで、彼の車はエアコンが不調な上に後部座席は窓の空かない車種……って、いやがらせかっ! と、車を出してもらいながらも悪態つきまくりの私たちでございました。