夏の京都をなめてはいけない、つづき

5年ぶりのA地下は、各BOXとも移転作業真っ最中ということでかなり荒れ気味。文藝部のあった総人学生会BOXは別のサークルが使っていたらしくて、それもどうやら移転したあとみたいですっかり荒れ放題。灯りもつかないし、暑いので探索は明日に回すことにして地上に出る。

そのまま、とりあえず吉田構内を散策。5年ぶりの吉田はすっかり変わっていてかなり驚く。元の外壁をそのまま残してその外側にさらに外壁を作ってあった、D、E、F号館にも驚いたけど、一番驚いたのは何故か吉田生協の裏に移転していた法経2番教室の存在かも。って云うか、この無軌道な新築・改築っぷりは何? そんな予算があったら研究費に回しなって。