ガイア

というわけで、新シリーズ「ウルトラマンガイア」も4話一挙に見てしまいました。今度のシリーズはかなり面白いです。第1話なんか特技さん力入りまくってて、思わず涙が出てしまうほどの出来。それに、我夢くんかわいいし(っておい)。チーム・ライトニングのリーダーの梶尾くんなんてエースファイターのくせにすごくかわいらしいし(おいおい)。石室コマンダー悪人顔だし、堤チーフはウルトラマン見る度にめっちゃ嬉しそうな顔するし。

まあ、それはさておき、主人公の我夢くんはアスカみたいな生意気な青年っていうかんじじゃなくて、傍若無人な少年(っていうか子供)扱いされてるみたい(20歳の大学生なのに)。我夢が何しても(無断出撃するなよ)、石室コマンダーも堤チーフもすっかり保護者モードはいってるし。まわりの人々の愛情をうけながらすくすく育っていくってキャラなんだろうーか? とにかくどのキャラも結構しっかりしてるからこれからが楽しみ。がんばれ、特殊脚本家小中千昭!

あと、今思い出したんだけど、オペレータ役の女の子、どっかで見たことあるなと思ってたら、昔「V の炎」で生徒会長役やってた子だった。うーん。