Adap*ec なんて……

今日は一日大介のマシンの面倒をみていた。SCSI カードさして、HD に FreeBSD を入れるって作業だったんだけど、なかなかうまくいかない。Win95 のドライバはおかしくなるし、ブートローダSCSI の HD を認識させられないし。結局、原因は SCSI アダプタの BIOS が馬鹿で、ブートローダにちゃんとディスクの情報をわたせてないってことだった(95がおかしくなったのは私たちのせいだったんだけど)。その上、BIOSの入ってるチップがただの EPROM で書き換えが出来ないし。

それにしても、文で書くとこれだけのことに、朝9時半から夜中の2時頃までかかってしまった。その上、収穫(ほとんど)なし。……疲れた。