きょうのよしなしごと

  • 10:56  もう2週間ぐらい左手親指の第1関節が痛い。外科的な問題じゃないような気がしてきた。
  • 11:30  専用ソフトがなくても年賀状がつくれますという記事で MS Word がつかわれていた。あれは専用ソフトじゃないのか。っていうか専用じゃないソフトって何?
  • 11:32  ちなみにじぶんにとって MS Word は年賀状作成専用ソフトだわね。
  • 14:42  そうか、電信棒って方言だったのか。電信ってあたりが時代だわ。
  • 14:43  電子棒も電信柱も電柱もつかうけど、電信柱とか電信棒の方がよくつかうかな。
  • 15:03  でも電信棒の「棒」のぶぶんはあんまり漢字の意識がなかったな。たんに音として「ぼう」。なぜか下駄かくしの歌をおもいだした。「げーたーかーくし、ちゅうれんぼう」
  • 17:09  冷たいもの飲んだら腹痛が……。子供か。