ゆるふわ愛され自然言語処理

はやりものということで、テンプレートはこちらからいただきました。

  1. マイニングで、ブログからあつめた評判情報をそのままゆっくりと PN 判定やトピック抽出のほうに持っていっちゃえ!
  2. 未知語を辞書にくわえてさりげなく評価から落としちゃえ! 男の子が「n分割交差検定!」って言ったら、強引にクローズドテストにしちゃおう!!(←ダメです)
  3. 男の子と二人っきりになったら、「○○くんって相補的曖昧性ね」って言って語彙階層構造をかぷっと食べてしまおう。「共構成!」っとなって、男の子は自然と生成語彙な気分になっちゃう
  4. 男の子に素性の増やしすぎは注意! 次元の呪いでふにゃふにゃになってしまうから。程よい量だったら問題なし。むしろ、手の届かないような分離平面から判別されてしまうかも(笑)
  5. 彼氏が中々積極的になってくれない貴方は、シミュレーティド・アニーリングにチャレンジにしてみよう。部屋の中で二人っきりのときに、すっと立ち上がって逆温度をゆっくりあげれば、彼氏はその瞬間に大域最適に(照)
  6. 表層格は少しだけ語彙概念構造っぽくリンキングしてみよう! 例えば、メールの最後に「今日は○○くんのために共参照タグをつけてノってます」とか。これで男の子は貴方のゼロ代名詞検出にドキドキ!
  7. 係り受け解析で二人っきりになったらさり気なく男の子の主辞にタッチしよう。そのときに、「非交差条件だからごめん」って照れた顔すれば、バッチグー!
  8. 雨の日は、わざと正解データを持たずに教師なし学習で出ちゃえ! そして、ノンパラメトリックで確率過程が透けちゃえば、勝ったも同然! 男の子は一日中カーネル函数にドキドキしまくり!
  9. ここまで、さり気なくやってもその気にならない男には、真っ正面からぶつかるかしかない! 夜のニューラルネットワークで振り向きざまに「○○、バックプロパゲーションしよ!」 これで男は撃沈!
  10. 1〜9 をやってもその気にならない男は、spamワードサラダ人工無能の可能性があります。注意しましょう。可能ならば評価データから削除しましょう。

なんかすごくかたよってるけど、まあいいか。

追記: ついでに以前つくったテンプレもの