Grand Prix Final

ことしのエキシビションの地上波放送は予想以上の惨状。要は浅田しか映したくないわけね。とくに関係もない芸能人のインタビューに中途半端な過去の名場面 VTR、あげくのはてには番宣って。安藤が予想外にファイナルに出れなくて、あわてまくったテレ朝スタッフの様子が目に浮かぶわ。

ペア2位ってことでようやく今シーズンはじめての張丹・張昊の演技がみれるかとおもったのに、ラストで大ちゃんのうしろに映ってるのをかろうじて確認しただけだったし(怒)*1

地上波・BS はフィギュアそのものには興味ない一般人むけだから、(視聴率に貢献しない)フィギュアファンは金払って CS をみろってことなんだろうけど、ぜーったいに契約してやるもんか(涙目)

*1:もちろん「彼」のことは云うに及ばず(激怒)