引越し大混乱 2

午前8時頃、引越し業者から電話がきて予定時間を確認。直後もういちど電話があって予定していた午前9時では無理になったので午前10時にしてほしいとのこと。?

予想外に時間ができたのでどうしようと思っていたら、午前8時45分頃、また電話が来て予定より早く来てしまったけれど、今からでもよいかとのこと。??

で、あわてて荷物をまとめ、引越し作業開始。次から次へと出てくる荷物に驚かれつつも、何とか搬出終了(トラックぎっしり状態でちょっと怖かったけど)。

届け先を地図で確認していざ出発という段になって、同じ業者さんのトラックが2台来る。5棟の場所を聞かれたので話をしてみると、うちに来たらしい。え???

話をまとめると、トラックを手配する段階で手違いがあったらしく、2個所に別々に発注がかかっていたみたい。どーりで確認電話やらなんやらが何度もかかってくるはずだわ。大丈夫か、赤○。