バスに乗って

昨日、かなりひどく捨て鉢になってしまった(あまりにひどくて夢にまで見てしまいましたわ)気持を何とかたてなおして、タイヤチューブを買いに出掛ける。

学校の前まで歩いたところでちょうどバスが来てしまったので、日和って270円区間乗車。とりあえず、チューブと保護眼鏡を買って(なぜ?)、少し離れたスーパー兼酒屋でお買い物。

が、昨日の捨て鉢が微妙に残っていたらしく、何のかんの買って2日分の食糧だけで5000円以上使ってしまう。やっぱり剣菱とか(私にはかなりの贅沢)100g580円のさいぼしとか買ってる場合じゃないわよね。荷物重くて帰りもバスだし、しかも買ってきた酒、半分近くのんでるし……。