リフトオフ

H-IIAF4 は午前10時31分に無事打ち上げられたようです。ADEOS-II の分離は成功したので、ロケットとしては成功です。

ずっと NASDA の中継ストリーミングを見ていたのだけど、かなり回線が込み合っているらしくぶち切れまくりで、肝腎のリフトオフの瞬間は見れませんでした(号泣) せめて音声だけでもつながっててくれればよかったのに(X-35 のウォーターカーテン作動のアナウンスで途切れてしまって、次に聞こえたときにはもう SRB-A 分離だった)。

で、そのあと、容量が大きくて安定している別の配信サイトを見つけて、うぅ。しかたないので、その後の記者会見の映像は最後まで見ました。