ガッツポーズ

いよいよウィンタースポーツのシーズン到来ってことで、NHK杯見てみました。やっぱり冬のスポーツっていったらフィギュアだし(笑)

今日はアイスダンスと女子のフリーだったんだけど、女子で優勝した恩田選手がジャンプ決めたあとに演技中にガッツポーズをしたのにはちょっと吃驚。片手だけだったけど、あれってやっぱりガッツポーズよね? 演技終了後のはよく見るけど、演技中のは初めて見ました(って、あとで調べてみたらけっこう他の人もやってるらしいんだけど)。

ところで、フィギュアスケートの「おっかけ」って結構たくさんいらっしゃるみたいなんだけど、何だかメンタリティーが私たち(って誰だ?)とすごく近い気がするのは気のせいかしら(苦笑)