8Mだし

Krisna くんも来たことだし、部屋のネットワーク環境を整えるために Sina くん(液晶が毀れてる激古ノートPC)に FreeBSD を入れてルータに仕立てることにする。

が、何故かインストーラが途中でハングしてしまう。PC Card の認識がうまくいってないのかと思って、PAO がある 3.5.1-RELEASE でも試したみたけど、やっぱりだめ。よく見てみると、途中でスワップが出来なくなってカーネルが身動きできなくなってるらしい。

仕方ないので手でスワップを確保したり、ネットワークの設定をしたり、あげくのはてにはインストーラなしでインストールしようとがんばったんだけど、結局、メモリがすくないのとマシンがかなりへたれてるらしいのとで、断念。さすがに 8M じゃだめか。